小夜曲な冷かけ 手造りうどん うず @ 兵庫県豊岡市

 2010-08-03
     うず冷かけ3

mixiをご覧になった皆さん、スンマセン。
改めて写真を見るに、「北酒場」や「北の漁場」ではなく、「小夜曲」がピッタリやったかもしれません。

     うず冷かけ

それほどに、しなやかで幽けき「冷かけ」。
清楚な女性(かた)が身にまとった純白の「絹」の様に、滑らかでたおやかな大人の雰囲気を醸し出しています。

     うず冷かけ4

今夜は、ひとり寂黙な宙空(そら)を見てつぶやきたい。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


鳥よ・・・

     うず鳥天

いりこよ・・・

     うず冷かけ2

メニューよ・・・

うずメニュー1 うずメニュー2
うずメニュー3 うずメニュー4

惜しむらくは、お店のオペレーション。
去年と何ら変わらず。

しかし、愛しき饂飩店には変わりなし・・・

     うず

手造りうどん うず
兵庫県豊岡市泉町12-5
TEL 0796-22-8181
営業時間:11:00~14:00
定休日 :水曜日

コメント
何年か前の、会話を思い出したわぁ~
今年は行くデェ~
『雀さん、一押しや』言うてネェ

手切りかなぁ~?

麺上げの写真のとき、伸し面が上になんねん
なんでやろ?
切り面が上やと、カッコエエネンけどなぁ
【2010/08/03 22:54】 | ひろん #- | [edit]
>ひろんちゃん
行ってあげて~。
バイクをブルンブルンさせて。

大将は「きぬ川」のもうさんと同じ組やったそうなんで、手切りではないと思うよ。
写真の件は、麺だけの事でなくツルツルしたお箸の関係もあるんよ。
【2010/08/04 22:20】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
ちょっと遠出のドライブに行ってまいりました。
うどん食べたり、コウノトリ見たり、コウノトリ空港のYS-11見たり。
冷かけバッチグー(死語)でしたわ!

9月末から営業形態が変わるとの事!

11:00~14:00 の営業は9/26(日)まで。(営業再開は未定(近日中))
再開後は、現在 夜に営業中の「串揚げ うず」と同時営業で、
営業時間は 18:00~23:00 日曜・月曜定休

となるそうです。
【2010/09/19 10:43】 | あきひで #sn1p.Qns | [edit]
>あきひでさん
コメント有難うございました。
少し遠方に行ってましたので、返信が遅くなり申し訳ありません。

「うず」情報有難うございます。
その方面では、非常に貴重な自家製麺のお店であり、レベルも非常に高いお店なので、これからも益々頑張って頂きたいお店ですね。

YS-11をご覧になった休日にシビレル~~♪

【2010/09/21 14:39】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/625-852181bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-