新店情報~ なにわの七弐八製麺所 @ 大阪市中央区

 2010-08-21
南船場のオフィス街に新しい讃岐うどんのお店がOPENしました。(←ここがまた取引先の近く
その名は「七弐八製麺」

     店

以前(7月12日)にmixiでも紹介させて頂きました通り、香川は国分寺にある「石川うどん」で研修をされた方が7月末に開業されたお店。
開業までの様子をご自身のブログで紹介されてましたんで、結構注目して拝見させて頂いておりました。

店名、雰囲気から、「セルフのお店かな?」と思いきや、一般仕様のお店。
活き活きとしたスタッフの方が迎えて下さいます。

私としては珍しく、ファーストタッチで「かけうどん」を「ひやあつ」で頂きました。
それだけじゃちょっとサミシ~ので、ちく天をお伴にね。

     冷あつ

おおっ!ダシの香りが結構強烈ですね。
薬味は別皿に盛られる都市(まち)中仕様。
器も盛付けもかなり気を配られております。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


麺はどちらかと言うと「ヌルモチ系」の優しい食感。
界隈では珍しい、少し太目の麺です。

     かけ2

ひやあつで頂いたせいか、一気にヌルズル~と頂いちゃいました。


メニューです。

メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4

スタンダードな一品からアイデアメニューまで、色々なうどんが楽しめるお店の様です。
そう言えば、この日のサービスメニューは「焼きうどん」でした。

紙ナプキンの置き方も、さりげないこだわりが見え隠れしております。

     ナプキン

こらから頑張って頂きたいお店ですね。

「讃岐うどん 七弐八製麺」
大阪市中央区南船場1-8-19 ブレーブタワー心斎橋イースト1F
TEL 06-4964-0135
営業時間:11:00~麺切れ終了
定休日 :不定休

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/642-b696b2ae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-