吉田食堂のソフトクリ~ムと中華そば @ 福井県越前市

 2010-09-05
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

多分、私にとって10年分くらいのボリュ~ムでした。
これ¥100です

    吉田食堂2

あ~ よもよもしよったら溶けてきたがな。
うどんは啜れてもソフトはよ~啜らんからね。

こちら、武生の皆さんに愛される大衆食堂「吉田食堂」

     吉田食堂

18切符の最後の旅で来ようと決めていました。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


そ~して、こちらがお店の看板メニューの「中華そば ¥500」

    中華そば

これ美味~~っ
香りの良いアッサリとしたスープにしっかりとした麺。
ボリュームも満点です。

     中華そば2

固めのチャーシューが好みなんですが、この柔らかさはとっても上品で、「トロトロ」ではなく「ホロ」としてるタイプ。
脂身が少なくてこのスープによく合うんですよね。
近くにあったら重宝するお店です。

メニューです。

メニュー2 メニュー1


それにしても、お店に来られてた殆どの方が注文されていたこのソフト。

     ソフト

素敵な店員さんがクルクル~と手際よくね。
ウルトラZに匹敵する10回転半捻りです。
来て良かった~。
素晴らしいお店ですね。
界隈にお越しの方は是非!!
(※但し、一見で訪れてソフトだけを頼んでお店に居座るような、大人げないマナー違反はやめましょう ね。)

「吉田食堂」
福井県越前市若竹町11-24
TEL 0778-22-2052
営業時間:11:00~18:00
定休日 :日曜日

コメント
これ、難易度高いですよ!キレイに渦作りあげるのも一苦労ですから。
【2010/09/06 01:36】 | ぶらいあん #I4t1ZHtI | [edit]
この店、メチャ食いつきました。(笑)
【2010/09/06 10:03】 | プーさん #- | [edit]
>だるるさん
そうなんですよ!
性格がナニな人間かが一発でわかっちゃいますからね~。
最近うどん店(やとう、千舟屋など)でも見かけますよね。
【2010/09/07 08:14】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>プーさんさん
ええ雰囲気のお店でしょ。
是非、ソフト&中華に食いついて下さい(笑)

【2010/09/07 08:16】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/656-99bd65bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-