
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

苦楽園~ 手打ち麺つるしこ @ 兵庫県西宮市

 2010-09-16
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

苦楽園にあるそんなお店です。
阪急「苦楽園口」から徒歩数分。
まるで、実家に帰ったかのような落ち着いた坂の多い街並み、人々、走っている車の種類。

カウンターの奥では、小柄で寡黙な職人風の大将が、黙々と厳しい表情で寿司をつくっていました。
20席そこそこの静かな店内で、美味しいうどん・そばと寿司を楽しむお店です。

セットで頂いた名物の「鯖棒寿司」。

    鯖寿し

初めて頂きましたが、思ったほどクセがなく美味しいですね。
食べやすいように切られているのも、ちょっとした心遣いですね。

そして、細やかな配慮に反して、このしっかりとした歯応えの麺。

     ざる

珍しい手切の無骨なタイプ。
これ大好きです。

     つるしこ

器も落ち着いて上品ですね。

メニューです。

メニュー2 メニュー

他のお客さんが頼まれていた、目の前で巻いてくれる「鉄火巻き」も、とても美味しそうでした。
あっ、それから、これまた手打ちの蕎麦もね。

次回は「蛸いなり」を、是非頂きたいな~。

      つるしこ店

「手打ち麺 つるしこ」
兵庫県西宮市南越木岩町12-18-103
TEL 0798-73-9776
営業時間:11:00~14:30
     17:00~21:00
定休日 :火曜日(祝日の場合は翌水曜日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
 すずめさんのブログ村のアイコンをクリックしましたよ。

 2位だなんて、びっくりしました。
こちらのお店もとっても良さげですね。

 いつか、行ってみたいお店です。
【2010/09/16 19:43】 | どんファン #d58XZKa6 | [edit]
>どんファンさん
コメント有難うございます!
しかも、アイコンクリックで応援までして頂いて嬉しい限りです。

「つるしこ」さんは場所柄、お値段は多少張りますが、雰囲気の良い落ち着いたお店です。
機会がありましたら、是非足を運んでみて下さい。
「蛸いなり」美味しそうでした!!
【2010/09/17 09:20】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/666-c95bc628
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

