モ~ニングW黄そば 小藤食堂@ 岸和田市&よっしゃ亭 @ 泉佐野市

 2010-09-24
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

え~、どうしても早朝より関西空港に行かなければならない理由がございまして、ついでに西方面では珍しいこんな機体を撮影してまいりました。

 A346-1

AIRBUS社の「A340-600」。
世界一長い機体の旅客機です。
全長75.3mで収容旅客数が380人(3クラス仕様)と、かなりゆったりとした機体。

 A346-2

遠近の差はありますが、たまたま後方をタキシングしていたANAの「B-737]と比べて頂いても、その機体の違いが歴然でしょう。
ま、わざわざ関空まで来た甲斐があろうかというものです。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


そんなこんなで、普段なかなか早朝から足を向ける事が無い泉州方面の「黄そば」を、朝から二連チャンで頂いてまいりました。

岸和田市で、未明と言うか夜中からお店を開けておられる、地元密着の食堂。
「小藤食堂」の「梅黄そば ¥320」です。

     小藤黄そば1

優しい出汁の香りがとってもいいですね。

こちら「小藤食堂」では、天ぷら類がとっても美味しくて評判のお店です。

小藤 小藤2
小藤3 小藤4

朝の6時過ぎから、何人の方がビール片手に、熱々のテンプラをほおばっていた事でしょう。
ほんま、羨ましすぎるわ。
この後の任務さえなかったら・・・
しかし、早朝から小藤食堂を訪ねて「黄そば」だけで帰ったブロガーは、恐らく私が初やろね~

「小藤食堂」
大阪府岸和田市下野町3-10-29
TEL 072-438-9502
営業時間:2:30~13:30
定休日 : 日曜日




もう1軒は、泉佐野市にある「よっしゃ亭」の一品。
こちらも、早朝4時からOPENしているお店です。

     よっしゃ亭

どちらかと言うと「中華そば」に近いかな。
それでも、美味しく頂きました。

こちらのお店も、休日の早朝にも係わらず、カウンターには、色とりどりのおかず関係が所狭しと整列しておりまして、揚げ物から煮物、惣菜関係どれも見渡しても、美味しそうなんです。

よっしゃ亭店 よっしゃ亭2

ここでも、朝からジョッキ片手の兄ちゃん達が、ご機嫌な調子で勢いついていたね~。
ほんま、泉州パワー爆発やね。

「よっしゃ亭」
大阪府泉佐野市大西1-13-14
TEL 0724-75-3800
営業時間:4:00~15:00
定休日 :火曜日

コメント
おおおおっ 雀はんまいどーです。

小藤食堂で黄ぃそばですか。
えーですね。
素黄ぃそば(200円)+とびあら天(400円)=ごっつでいたくな天ぷら黄ぃそばのでけあがりちゅー荒スゴ技もありまっせ。
それにひやこいビール どーですか。
ご一緒させてください。
【2010/09/24 18:29】 | 岸和田市民 #- | [edit]
>岸和田市民さん
えへへへっ
両店とも岸和田市民さんのブログから、情報を失礼させて頂きました。
もうね~小藤食堂の天ぷらは、販促やない、反則ですわ~~。
今度はぜ~たい冷こいんで「プハーッ!!」言わせたるで。
こちらこそ宜しくお願い致しますです。
【2010/09/25 08:25】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
あの胴の長さは・・・


きっと生き別れになった弟(シリーズ化汗)
【2010/09/25 10:47】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
>ひろさん
次回は妹・・・と思わせといて、実は先日ナニした○人なんてパターンですか?
【2010/09/26 08:43】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/673-55c620d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-