赤川鉄橋の夜鳴きそば 赤川東来軒 @ 大阪市旭区

 2010-09-25
~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!!

夜鳴きそば・・・
受験勉強してた時、ふいに聞こえてきたチャルメラ。
かすかに響く、どこか侘しい震える様な音。
夜もふけ、少し小腹が空いた頃、耳にした時の、あの「ハッ!」と感。



なんか、長い間探し求めていた物を、ふいに発見できた喜びでした。
しかも、軽トラじゃなくてホンマの屋台で。

      夜鳴きそば2

嬉しい事に、こちらの屋台のは「スチロール」の入れ物で出されるのではなく、くるくるした雷文に龍のラーメン丼で頂けるんです。
まさに「正調」。
具材もチャーシュー、もやし、葱、ゆで玉子と、夜鳴きそばらしくシンプル。
醤油ベースのしつこくない味わいに、しっかりとしたストレート麺

     夜鳴きそば1

長椅子に腰かけて、他のお客さんに紛れて、少し猫背で一気に啜り込みます。
お酒の酔い も手伝って、これはほんまに

   ウ、ウ、ウマ~~~~~!!!

もうたまりませんね。
少し冷えてきた夜の最高の締めです。

      夜鳴きそば4

メニューは「ラーメン ¥500」、「チャーシューメン ¥700」のみ。(飲み物で発泡酒 ¥200あり)

「赤川東来軒 」
営業時間は19:00~24:00頃。
赤川鉄橋(旭区側)のふもとに、雨でなければ毎晩お店を出されているそうです。

          

      DD51

     DD51

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
「ハリスの旋風」で石田国松の父親が経営してたラーメン店と同じつくりですね
昔はよく見ましたわ

ところで電車の画像は昼間のようですが堤防で一夜をお過ごしになられたのでしょうか?
風邪引きますよ(経験者は語る)
【2010/09/25 17:07】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
>ひろさん
子供心に、「なんで屋根の上に石やタイヤを乗せてるんだろう・・・?」ってな世界ですね。
お互い脛に傷を持つ者同士、仲良~やりましょうや!
【2010/09/26 08:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
毎度ありがとうございます。元気屋です。夜鳴きそば時々食べたくなるんですよね。独特のあの味 何で普通のラーメン屋で再現出来へんねんやろ?って思いますよね^^化学調味料でも味の素でもなんでもええねん!子供の時から食べてたあの味に会いたいねんってほんまに思いますよね。ここ日曜もやってたらええねんけど・・・探しに行ってきます・・・近くやし・・・多分・・・
【2010/09/30 02:25】 | マッキー #- | [edit]
>マッキーさん
先日はご馳走になり、本当に有難うございました。
その上、貸し切り状態でもあった為、「関西讃岐うどん界」のナニな姿までお目にかける始末になってしまいまして。

頂く料理一品々の美味しさ、食べ安さに、飲みながら食事を一緒にする機会が少ない私が、串の殆どを頂き、ご自慢の餃子に至っては、熱々のを頬張りながら、とにかく大満足で楽しいひと時を過ごさせて頂く事が出来ました。
また、お邪魔させて頂きます。


【2010/09/30 23:58】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/674-f8afda6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-