名物「天むす」を召せ! 讃岐うどん さか栄 @ 京都府南丹市

 2010-10-10
青空が映えるうどん店です。
案外遠くにありそうで、大阪からも意外と近い南丹市の雄「讃岐うどん さか栄」で、シュッ!とした「うどん」と、名物「天むす」を頂いてまいりました。

     店

こちらが、さか栄に訪れるお客さんの殆どが注文すると言う「天むす」
まるまる海老1尾分の天ぷらが、香りも良いパリパリの海苔で巻かれた一品です。

     天むす

大きさも結構なもの。
中身はマヨネーズで味付けされています。
お店の代名詞ともなりつつある、サイドメニューとしてはアイデアを用いた、面白い秀逸な一品ですね。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


うどんは、場所柄に負けず劣らずシュッ!とした本格的な味わいです。

     ざる

スタンダードなタイプですが、濡れ濡れとした麺が、しっかりと喉を通過していきます。
「ざるセット ¥800-」で頂きました。

     ざるセット

見た目以上に、結構お腹が膨れましたよ。

メニューです。

メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4
メニュー5

「丹波牛」を使用した、肉系の「つけ麺」も大変人気の様です。

店内は「木」をふんだんに使用した、広くて落ち着いた様子です。

     店内

いかにも郊外のお店らしく、家族連れでも一人ででもOK~。


お店の隣には、お土産コーナーがあり、地元の様々な特産品をはじめ、「うどんかりんとう」なんかも販売されています。

土産1 土産3
土産4 土産2

品ぞろえも豊富で、見ているだけでも楽しいですね。
これも、こんなスタイルならではのスタイルです。

「讃岐うどん さか栄」
京都府南丹市園部町埴生赤尾13-6
TEL 0771-65-0024
          営業時間
 ※10月より休日が水曜日のみとなっております。


コメント
一度、るり渓から歩いていって遭難しそうになりました。
車を使わないとA級の難所です。
【2010/10/10 22:32】 | ころりん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/11 00:21】 | # | [edit]
>ころりんちゃん
あんただけやわっ!
命綱つけてうどん食べに行くんわ。

【2010/10/12 20:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/686-00126446
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-