早朝&深夜のオススメ らーめん

 2010-10-12
朝も早よからね~。

     払暁

中央市場近くの「ショップ兼食堂」のお店のラーメンです。
この「ラーメン ¥420-」、決して重くなく、しかし、しっかりとした麺の、早朝では価格もお味も嬉しい一品でした。

     中華そば

メニューです。

ふくいメニュー1 ふくいメニュー2

そうそう、それからね~。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


初めて行った時、隣のお客さんが食べていた「焼きそば」のソースの香りと、ゆらゆらと漂う湯気が、ものすご美味そうだったので、再訪してしまいました。

「焼きそば ¥420-」

     焼きそば

わ~い!
かつおが躍ってる~~。
可愛らしいおばちゃんが、フライパン片手に「ジュ~ジュ~」言わせながら、作ってくれるんよ。
もう、その段階から匂いと音とで「Knock Out」状況。
朝から絶好調やね。

市場の近くにあるお店なんで、朝4時から開いてるって。




深夜のラーメン。
自宅から、徒歩&自転車圏内のお店ですが、界隈のおじさん達に話を聞くと、吹田界隈のラーメン店ではピカ一だって。
クリーミーな「味噌らーめん ¥700-」です。

     むさし

最初は見た目以上にアッサリと感じるんですが、頂いている内に口の中に、柔らかい甘みが広がって、ちょっとクセになりそうなお味。

テーブルの「にんにくチップ」を少し入れると、美味しさに更に深みが増します。

むさしニンニク むさし2

メニューです。

     むさしメニュー

JRの高架を潜ってスグの、内環沿いのお店「武蔵」です。

     むさし店




それから、関大前の「良ちゃんラーメン」。

     良ちゃん1

こちらは、何故か落ち着くお店にゃんよね。

     良ちゃん4

「雨降ってるのに、わざわざ行っったんかいな。」って言わないでね。
その通りやから。

メニューです。

良ちゃん2 良ちゃん3

恐らく、関大卒業生の皆さんには、懐かしいお店なんではないでしょうか?

コメント
おはようございます

昨日早速仕事帰りに偵察に行ってきましたが…看板も建物も“うどんのS”のままでした
たしか7年程前に2~3回食べに行ったことがありますがその時と変わってなかったと思います

雀さんがおっしゃってる場所と違うんでしょうか
ちなみにあたしが思ってるのはJR阪和線S駅の山側線路沿いを和歌山方面に向かって数分走ったら左手にある場所なんですが
【2010/10/13 07:43】 | ぶんこ #- | [edit]
要するにしょっちゅう朝帰りしてはるわけですな
【2010/10/13 07:55】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
>ぶんこさん
そうれはそれはお手数をおかけしてごめんなさい。
よくよく調べてみると、もう少し南に走った「砂川北」の交差点を超えた場所だったようです。
忙しい中、足を運んで頂いて有難うございました。

私も近々調査に伺ってみます。
また、宜しくお願いしますね~ e-320




【2010/10/15 05:35】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ひろさん
「寄らば大樹のかげ」ですやん。
今朝もゲストハウスは盛況でしたか?
【2010/10/15 05:36】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/687-93ca7501
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-