新たな門出に乾杯~♪  竹松うどん店 @ 京都府綾部市

 2010-10-21
綾部市に新しい讃岐の風です。
温かい二人のメッセージに乗せられて、元気に「竹松うどん店」がOPENです。

 門出


幸せ真っ最中のお二人が、自分達の手で足で、コツコツと夢を実現させた結晶がここに登場です。( クリックしてネ)

    竹松店内


近隣の皆さんも、大勢の方が祝福に訪れてました。
これまで、この地域で頑張って来られた竹原夫妻の活動が、いかに綾部の皆さんに愛されていたかを物語るような賑わいでした。


師匠の「やまうち」の大将も、マイクロバスで激励に訪れておられました。

     店1

お店のスタッフ一同、社員旅行を兼ねてのご訪問だったそうです。


それにしても、みたか!「やまうち」直伝の剛うどん。
  
    かけうどん
    もろみうどん
     麺

明日からは、こちらで毎日頂く事が出来るんです。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


二人で丁寧に塗った「土壁」も、懐かしく香りも良い仕上がり。

    竹松店内2
     土壁

関西のお店ではなかなか味わう事の出来ない、手造り感満載のお店には感嘆の一言でした。



そして・・・
何と言っても素晴らしいのが、こちらの「土蔵」を改築して食事スペースとなったこの空間。

    土蔵2
    土間

左に居られるのは、たまたま居合わせた地元の爺ちゃんですが、にゃんか「100年も前からここを知ってるよ。」って感じの佇まいの為、モザイクをかけるのが惜しくなりました。
爺ちゃん、ごめんね。

愛犬の「バニラ」も、きっと美男美女の皆さんを、お愛想良く迎えてくれる事必然です!!

     バニラ


とにかく、新しい夢を満載したお二人のお店がスタートしました。

    店2
    店3
    
店内では、自家製の「もろみ」を始め、獲れたての黒豆なんかも販売されています。
いいお土産になりますよ~。

この週末が楽しみですね。

「竹松うどん店」
京都府綾部市志賀郷町儀市前13
TEL 0773-21-1665
営業時間:11:00~15:00
定休日 :7と8のつく日(7・8・17・18・27・28日)

コメント
とうとう開けられましたか!

機会を見つけて伺いたいです。
【2010/10/22 11:14】 | がんだむ #- | [edit]
雀さん、はやっ!
速攻ですね~。

【2010/10/22 21:12】 | ころりん #- | [edit]
>がんだむさん
是非、JUNKOさんと一緒にお出かけ下さい。
京都から京都縦貫の高速無料を利用たら近くなりましたね。

【2010/10/23 06:35】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ころりんちゃん
飛んでるからね~♪
【2010/10/23 06:37】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/696-caf59d91
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-