工場直送!! ウマウマ串コンニャク&うどん 美芳野庵 @ 奈良県吉野郡

 2010-10-26
1串¥80-の出来たての「絶品こんにゃく」がズラ~リ。

     おでん2

「田楽味噌」か「わさび味噌」のどちらかををかけて頂いて下さい。

     おでん

出来たてのこんにゃくがこないに美味しいとは正直ビックリ
熱々のを大口を開けてガブリ!といってしまいました。

そして、一瞬「香川か?」と思ってしまう、これまた出来たての「うどん」も販売されています。

     うどん

こちらもシンプルに、茹で汁に出汁醤油をかけてサッパリと頂きましょう。
しっかりとした歯応えの上、熱々モッチリでウマウマです。

うどん2

いい感じの麺でしょう。
一緒に提供された「ゆず胡椒」を少しかけてみました。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


場所は、近鉄吉野線「下市口」から天川村に抜ける国道309号線沿い。
下市町にある「大川のこんにゃく」(← ラジオCM)でお馴染み、㈱オーカワが経営する「美芳野庵 」で販売されています。

     店2
店 メニュー

店頭では、名物のこんにゃくをはじめ、野菜やお土産類が所狭しと並べられています。

     こんにゃく

お店の隣が工場なんですね。

     製麺工場

こりゃ、新鮮で美味しいはずです。
天川村や洞川温泉などへのドライブの途中に如何でしょう。
リーズナブルで美味しくて、「ホッ!」とひと息つけますよ。

美芳野庵
奈良県吉野郡下市町大字栃本1-1TEL 0747-52-7555
営業時間:11:30~16:00(うどん提供時間)
定休日 :ほぼ無休(お正月等が休みらしい)


コメント
立地を見て、一瞬、
「車が無いと無理~っ!」と思ったのですが、
よく考えたら、駅から徒歩(たったの)1時間v-106
なんだ、楽勝じゃないですか~♪

奈良交通のバスもあります。
使えそうなバスは1日3本、
そのうち1本は季節運行で11/30まで(笑)
【2010/10/27 00:05】 | ころりん #- | [edit]
ココって、確か「た○○庵」のうどんを作っている所だったような気が・・・。
【2010/10/27 06:06】 | じょー@神戸 #t50BOgd. | [edit]
>ころりんちゃん
あはははっ。
やっぱりバスを調べますか。
ま~さに、女「別P~」やね。

結構坂道がきついんで気をつけてね~ e-320
【2010/10/28 19:00】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>じょーさん
相変わらず、早朝からうどん裏ネタ情報満載ですね~。
ほんま、じょーさんが女やったら、ほっとかんとこやのにネ~ e-266
【2010/10/28 19:01】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/699-0bc18d1f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-