
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11月1日 史上最大の冷かけ祭り 開催!!! 「TKU」そして「麦笑」

 2010-10-31
※情報を追加しました。(16時30分)

ついに関西で「冷かけ祭」が開催されます。

大阪に来て20年余。
当初、「なんで関西には"冷かけ"が無いん??」
と、感じていた事を思えば、隔世の感が致します。



その名は・・・

「We Are REAL 3/7 Night in 玉造極楽~讃岐からの風~」

が開催されます。!!


11月1日(月)pm5:00 「極楽うどん TKU」 にて一夜限りの幻のうどん店。

当日のメニュー(うどん)は、ひやかけのみ!


川西の雄!「手しごとさぬきうどん 讃々」

    20090817203645260[1]



枚方の旋風!「手打ちうどん 団平」

    20100516143014fc1[1]



そして、鉄人「極楽うどん TKU」のひやかけ3種類を食べていただきます。

    20101011172908759[1]

うどん(小麦粉)は、本場讃岐から特別に取り寄せた「みどりあひる」を、TKU亭主のたかたかkyoさんが、熟成麺にしてお出しします。

お祭りメニュー
 
 ・各店の「冷かけ」           単品各 ¥500ー(通常盛り)
 ・3軒食べ比べ(TKU、讃々、団平)      ¥600-(1杯あたり120gほどが3品)
 ・その他、おでん盛り合わせ、天ぷら等のトッピング
 ・缶ビール 

是非、お出かけ下さい。

当日の厨房内は、TKUさんが担当。
ホールは、讃々の店主「茂ちゃん」と、団平の店主「団ちゃん」が担当する予定です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

なお、当日は大変な混雑が予想されます。
極楽うどん TKU は、カウンターのみ13席の小さいお店です。
うどんを食べ終わったらすぐに次の方に席を譲ってもらうべく、立っていただかなくてはいけません。

「それじゃぁなんか寂しいな~」

って方は、そのまま北に5分程歩いたところにある「うどん居酒屋 麦笑」に行って下さい。
 ※麦笑の夜営業開始:18:00~で、麺切れ終了です。(最終23:00(L.O.22:30)

当日の「麦笑」さんの夜営業は、本イベントの貸切になっております。
極楽うどん TKU で食事をされてお会計の後レシートを発行いたします。
そのレシートを持って行けば入れます。
  (レシートがなければ麦笑に入ることは出来ません)


その麦笑のメニューも・・・・・

「麦笑’s 冷かけ」

    20100307071240bc4[1]

「情熱うどん 荒木伝次郎’s あご冷かけ」

    20100717153242420[1]

そして「情熱うどん 讃州」からは・・・
私のブログを見て讃州さんに弟子入りしたと言う、あの「江原くん」の「讃州 江原バージョン’s 冷かけ」が登場だっ!!

    20100627112700fb7[1]

 ※讃ちゃんはフェイク総監督として、ドッカと厨房でタクトを振ってるよん。

を頂く事が出来ます。

 お祭りメニュー
 
 ・3軒食べ比べ(麦笑、讃州(江原バージョン)、荒木伝次郎)   ¥600-(1杯あたり120gほどが3品)
 ・ちく天、卵天、鳥天    各¥100-
 ・牛スジ煮込み         ¥200-
 ・缶ビール            ¥300-




まさに、

   「史上最大の 冷かけ祭り!!!

かなり面白いことになってます。
是非、お出かけ下さい。

お待ちしております。


会場
「極楽うどん TKU」

             


そして、レシートを頂いたら、TKUから森ノ宮方向へ徒歩5分の「うどん居酒屋 麦笑」へGO!!

             

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
関西は盛り上がってますな~。
いいですなぁ~。
【2010/11/01 23:48】 | 光樹 #- | [edit]
>光樹くん
盛り上がってますよ~
早よもんておいで e-320
【2010/11/02 08:51】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/704-47120cc6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

