北海道 UDON ANGEL 降臨!! たけうちうどん店 @ 大阪市北区

19 0
「釜たけうどん」と北新地「堂島精肉店」とのコラボイベントです!!! クリックしてね。


真面目にうどん巡りを行っていると、UDONの神が微笑む事があります。

その日、お店に入ると厨房には相変わらず可愛らしい「たけうち夫人」が
なんでも、Yすこさんは、開店後の少しの時間だけお手伝いをされているとの事。
もう、その時点でテンションがウナギ登り
これはまさに、UDONラッキー
わずかの時間での邂逅でしたが、相変わらず笑顔の素敵なYすこさんに、心が安らぎました。

     鳥天ぶっかけ


そして、その彼女が現れたのは、私が道路に面したカウンターの一番厨房側の席に座り、「鳥天ぶっかけ」を注文した時の事でした。
笑顔で表の看板を携帯に納めていたた彼女は、何かを待ち望んでいたかのような、期待に満ちた表情で一人で入店。
本当にたまたまなんですが、私の隣にやってきました。
ショートカットにつぶらな瞳の彼女は(この時点ではあくまで想像だしたが)、興味深そうな表情でメニューを眺めた後、スタッフの方に

 「こちらのお店のオススメは鳥天ぶっかけですよね?」

隣同士に鉢合わせしたのも、これも何かのご縁。
私は普段からの親切心で、つい
「こちらのお店の鳥天ぶっかけは、最高に美味しいですよ。」
って、あくまで人助けのつもりで紳士的に助言をしました。

すると・・・

「有難うございます。実は私北海道から来たんです。雑誌とかブログで、こちらのお店がすごく美味しいって耳にしましたんで。」
「なに~!北海道から関西までうどん食べに来たん?」
「そうなんです。私、四国にもうどんを食べに行った事があるんですよ。」

と、「北海道 UDON ANGEL」である事を激白(←って、聞いてるこちらがビックリ しただけなんですが)
厨房でうどんと奮闘中だったはずの「たけうち君」も話に加わり(←この時点でYすこさんはお帰りになられていた)

「しぇー!!往復数万円使って、1杯¥150のうどんを食べに行ったの。そんな人聞いた事がないわ~ 」

この時点から話が大盛り上がり。

「今日は暖かいですよね~。」
と発言する彼女は、まさに北海道民。
「鳥の唐揚げとうどんは食べた事があるんですが、こんな風にぶっかけスタイルで頂くのは初めてなんです。」
「鳥天ぶっかけのファーストタッチが、たけうち君のとこやなんて、すごい出会いやで。さすがうどん戦士!」

その後、たけうち君のナイスなフォローもあり、更にうどん談義で盛り上がっていると

「関西っていいですよね~。うどんのスタンプラリーなんかがあったりするんでしょ!」

と、これまた嬉しい事を言うてくれるやないの!!
そやからとゆ~うわけではないんやけど、もう、私のうどん名刺の残り2枚の内の貴重な1枚を渡してしもたがな!!!

「もう1軒行くの?」
って聞いたら、「そのつもりです。」と答えた彼女。

そんな北の国からやってきた、「北海道 UDON ANGEL 」さんがこちらの方です。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


え~、こちらが

     彼女1
                                                   ※写真掲載は彼女の許可を頂いております。


な、な、な、名前聞くの忘れた~~~!!!

もしも~~し!北海道の彼女~
もしこのブログをご覧になったら、昨日渡した名刺の携帯かアドレスに連絡ちょうだ~~い!!
きっとやで~~~。
 (※当ブログは、あくまで真面目なうどん紹介ブログを目指して邁進しております


しかし、わざわざ北海道から大阪までうどんを食べに来る彼女もすごいですが、「北海道からでも食べに行きたい!!」と思わせる「たけうち」君の力も素晴らしいですね。

ページトップ