食堂系うどん店の絶品おばあちゃん! ちどりや @ 兵庫県伊丹市

 2010-11-27
「釜たけうどん」と北新地「堂島精肉店」とのコラボイベントです!!! クリックしてね。


この素敵な幟に惹かれてお店に飛び込みました。

     幟

そしてそして。
またまた、ええ出会いがありました。
可愛らしい割烹着を纏った、なんとも可愛らしい絶品のおばあちゃんがおったんよ~

     おばあちゃん
                                         ※ばあちゃんブログの意味わかったんかな? 一応お断りはしております。

ばあちゃん、言葉がハキハキしてめっちゃ丁寧。
「喉乾いてないですか?」
って、すごく甲斐甲斐しく気を使ってくれて、お世話をしてくれました。
最近出会いが多いなぁ~。

     店1

お店は阪急伊丹線の線路沿いにあります。


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


お店は、4人掛けのテーブルに2人掛けのテーブルかと思いきや、1つの席がふさがれた計5人仕様。

店内1 店内2
店内3 店内4

うどんは、これまたばあちゃんの人柄がにじみ出た様なやさしくて丁寧な一品。
甘めの出汁が素敵です。
「かやくうどん ¥230」

     かやくうどん

几帳面に具材が並べられてるでしょ。
なんか、全てを超越したかのようなうどん。

     かやくうどん2

やわやわ~~な麺が、さらに気分を和ましてくれます。


お値打ちのメニューです。
食堂価格やね~♪

メニュー1 メニュー2
メニュー3 P1020222.jpg

そうそう、おばあちゃんはあの人気番組「となりの人間国宝さん」にも出演したんだって。
帰りしなも、体を直角に折って丁寧に送り出してくれました。
ばあちゃんも、まさに「UDON ANGEL」やね~。

「うどん ちどりや」
兵庫県伊丹市柏木町2-74
TEL 072-772-1241
営業時間:10時過ぎから20時頃まで開けてます。(ばあちゃん談)
定休日 :休みはないんですけど、法事や寄り合いや何かがあったときだけ閉めてます。(ばあちゃん談)

コメント
すずめはん まいどーです。

かだらを直角。
なかなかでけません。
でもでけてる人をみると実に気持ちがよい。
みならわなあきません。
【2010/11/27 08:40】 | 岸和田市民 #- | [edit]
ぴぷす改め寺田商店と共通したものを感じます
味わい深さは違いますが自然に笑みがこぼれるお店ですね

毎日千鳥足の私も見習いたいです
【2010/11/27 10:23】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
こういう人間味を味わうと、もう麺がどうたら、イリコが、かつおが…なんてどうでもよくなりますよね。

好きだな~♪こんな店(^_^)v

【2010/11/27 16:42】 | Tracker #rEYhRaLU | [edit]
>岸和田市民さん
きしわださん こちらこそまいど~です。

ほんにね~。こんな風にされると心にしみるんです。
笑顔も素敵でしたしね。
接客って本当はそんなに難しくない、これが基本なんですよね~
【2010/11/28 09:22】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ひろさん
なかなかカラフルなお店でしょ~
逆に、寺田商店が落ち着いたお店になってたりするんです。

クルクルキラキラが好きなひろさんですから、ピッタリかも。
まっすぐ歩けるかな(笑)
【2010/11/28 09:29】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>Trackerさん
そうそう、次元を超えた気分になれるんですよね。
やわらい雰囲気がたまりません。
私も大好きです!

【2010/11/28 09:30】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/726-2c391dbb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-