讃岐の匂いが一番するお店 いわしや @ 兵庫県西宮市

 2010-12-09
「ぶっかけ大、追加の方~?」
「えっ?、追加でぶっかけ大??」

現在の体調に合わせて、「ひやあつ並」に「ごぼうのかき揚げ」だけを注文したばかりの私は、回らん首を126°曲げて振り向くと、そこには作業服を着た、前頭十三枚目ぐらいのお兄ちゃんがいた。

     ひやあつ2

受け取った「ぶっかけ 大」に、天カスを表面が見えんくらい中学生並みにかけた彼は、金髪の親方らしい方に「ありがとっす!!」みたいな感じで、ズルズルズル~~。

     ひやあつ

親方が、「もう、追加はええんか?」
って、聞くと(←半分面白がってた様に見えた)、しきりに遠慮をしてた彼。
しかし、親方の「もう、次に寄れるんはコンビニくらいしかないけど、我慢できるんか?」のひと言に、

「ぶ、ぶっかけ 大、お願いしますっ!!」

よ~わからんけど、これぞ讃岐な原風景。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
ぶっかけ大を2杯おかわりとは…
若いっていいですねー
【2010/12/10 08:08】 | アルティマ #- | [edit]
いわしやのぶっかけ3杯食べると顎がやられそうですね~
いつまで冷を食べれるか最近とても気になるパルックです♪
【2010/12/10 17:19】 | むっちゃん #- | [edit]
>アルティマさん
対抗できる関西うどん戦士が、パッ e-77っと約3名浮かびました。
【2010/12/10 22:12】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>むっちゃんさん
一流企業ですやん!!!
【2010/12/10 22:13】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/737-59e6ef34
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-