阪神百貨店地下 スナックパーク

 2010-12-24
関西讃岐うどん店の年末・年始の営業情報です。
お店の皆さん、うどんブロガーの皆さん、コチラに情報をお寄せ下さいませ!!
また、ブロガーの皆さんはリンク、宜しくお願い致します。
 クリック


正式名称は「スナックパーク」」って言うんですか。
私ゃ、いつも「阪神地下のイカ焼きのあるとこ・・・」って言ってましたから。

知らなかった方も多いのでは・・・

しかし、最近いろんな巨大ショッピングモールがOPENし、様々な趣向を凝らした「フードテリア」が出来ていますが、私としては阪神百貨店のココ程素敵なところはないですね。

     冷やし2

現在、姫路の「駅そば」がOPENしてたり、立ち喰いの「寿司店」があったり、正体不明の「讃岐きしめん」なんてお店があったり。

冷やし 駅そば


イカ焼き」、「ちょぼ焼き」などが皆さんのお馴染みだと思いますが、私が一番お世話になったのがこちらのラーメン。
店名なんて知りません。

     ラーメン

就職したての頃、会社が堂島にあり、営業回りの夕方お腹を空かせていつも寄るのがコチラでした。
当時、香川出身の私には、ラーメンだけを出すお店って、と~ても珍しかったし、立って食べるお店も新鮮。
嬉しい事に年中「冷やし中華」があるしね(笑)

何より、梅田界隈では超破格の値段

     ラーメン2

確か、当時は醤油も味噌も¥200代だった記憶があります。
     
     味噌大

パパパパッと盛りつけるというより、投げつけたかのような雑然としたトッピング。
ディープな濃いめの味噌に多めの七味をかけて・・・
「麺は固め」で頂いたら、もうたまりません。

     味噌大2

隣の方と肩をすり寄せるように食べたり、荷物を置くところがなくて無理な姿勢で食べたり、食べる場所を確保するのに遮二無二になったり。

いつも多くの方々で賑わうスナックパーク。
あ~~また行きたくなってくるねい。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
私もスナックパークではこのラーメン屋がイチオシです。

特に味噌ラーメンと冷麺は大好きです。

昔、強面のおじさんが店員さんにいたのを思い出します。
【2010/12/25 09:25】 | たこぱー #- | [edit]
>たこぱーさん
そう言えばおったような気がしますね~~。
今はかいらしいお姉ちゃんが頑張ってますよん。
【2010/12/26 07:57】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/748-789bd5e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-