スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

名古屋の「冷かけ」だぎゃ~~ 讃岐麺処 か川 @ 愛知県名古屋市

 2010-12-26
関西讃岐うどん店の年末・年始の営業情報です。
お店の皆さん、うどんブロガーの皆さん、コチラに情報をお寄せ下さいませ!!
また、ブロガーの皆さんはリンク、宜しくお願い致します。
 クリック


以前にも紹介させて頂きましたが、ちょっと古い「名古屋」の麺類のお店って本当に融通無碍!!
「手打ちうどん」、「きしめん」、「蕎麦」のお店だからといって、その特化した麺類だけを置いてあるお店って珍しい部類に入るんです。

味噌煮込みのお店で、うどん、きしめん、そば、中華そばなど、全てのラインナップがOKなんてよく見かけますし、それがフツ~な感じで皆さん受け止められているんですよね。
また、そんなお店がそれぞれの専門店以上に、多くの人に愛され賑わっている様な気がするんです。
関西では、なかなか見かけられない店舗形態です。

そんな名古屋で、善通寺ご出身の大将が「讃岐うどん」一本で挑まれているお店がありました!
しかも、季節限定ですが絶品の「冷かけ」有のお店です。

  冷かけ

この選択肢多様な名古屋の地に、「讃岐うどん」だけという「ひとつのジャンル」を根付かせようと頑張っているお店。
それが、こちら「讃岐麺処 か川」です。

     店


麺はキュッ!!とした食感で、ありきたりの固めの麺ではなく、麺の美味さを伝えようと頑張っておられるのが伝わってくる麺。

     冷かけ2

「冷かけ」の出汁は、イリコのパンチ が効きながら、ほんのり甘みのある絶妙の出汁。
ホンマに美味しかったんよ!!
もう少し熟成させた麺やったら、多分、関西のうどん好きの皆さんの好みの一品となる事でしょう。


メニューです。

メニュー1 メニュー2

讃岐仕様の「おでん」も、ちゃんとあります。

    おでん

少しお話をさせて頂きましたが、色々と名古屋ならではのご苦労も、お有りの様です。
しかし、名古屋で「讃岐うどん一本で頑張ろう!!」、と言う気持ちが伝わってくるお店でした。

是非、麺もさることながら、お出汁を頂いて欲しいお店でもありました。

「讃岐麺処 か川」
名古屋市中区大須3-32-24
TEL 052-242-9778

          営業時間

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/749-7112fcde
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。