
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

京都発! マウンテンざる黄そば 三条通りの富美屋 @ 京都市中京区

 2011-01-12
こちらに伺う「黄そばハンター」のうち強者どもは、この盛り盛りの「ざる黄そば」を注文されるそうです。

     ざる黄そば

通常盛りで2玉。
しかも、こちらの「黄そば」は生麺仕様。
喉越し歯応えバッチシ!の「ざる」を頂く事ができます。

しかし、この味のある扇形の器。

     ざる黄そば2

「日本黄そばグランプリ  うつわ部門」の大賞間違いなし。
手前にさりげなく添えられた氷塊が、清涼感をそそります。(外は粉雪が舞っていましたが
「添えられた一品部門」でも敢闘賞級です。

それじゃ!と言うことで、温かい「かけ黄そば」もチョイス。

     冨美屋黄そば

熱々ホカホカの絶品黄そばです。

メニューです。

冨美屋メニュー 冨美屋メニュー2

お店の方には「黄色の!」で全てOK。
明るい大将が笑顔で応じて下さいます。

     冨美屋

左に写ってるおばあちゃんは「なべやき」を食べてはったんよ~


しかし、京都の食堂は錦の「冨美屋」さんを始め、「相生餅」「大力餅」「みや古」と、同じ名前(系列?)の食堂をよく見かけるんですが、これって暖簾分けでそうなったんですかね?
ご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

「冨美屋」
京都市中京区西ノ京小倉町4-12(千本三条西入る北側)
TEL 075-821-3587
営業時間:11:00~20:00
定休日 :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
ハッキリ聞いた訳じゃないですが、
暖簾分けに近いと思いますよ。

鳴海や千成も、よく目にします。
【2011/01/13 12:01】 | がんだむ #- | [edit]
>がんだむさん
コメント有難うございます。
相生餅なんかは如何にも!って感じですもんね。
引き続き確認の程、お願いします。
【2011/01/15 09:51】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/763-d7a06784
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

