香川の骨付き鶏と讃岐うどん 手打ち讃岐うどんじゃんぼ @ 大阪市住吉区

 2011-01-16
熱々でスパイシーです。
ガシガシウマウマの「おや」

  オヤ

いや、まさか大阪の讃岐うどん店で、このまんまの「骨付き」が頂けるとは思ってもみませんでした。
ま~さにW香川。

     鶏

向こうでは、「鶏の足」で通ずる「骨付き鶏」
大阪の南方面の方で、「あ~~っ、香川に行った時に食べたあの鶏の足、もっぺん食べたい~」って足掻いてる方には、まずうってつけのお店だと思います。
「おや」は、食べやすようにカットする食用バサミも貸して頂けますよ。
しかし以前、「男やったらおや!」と豪語しておりましたが、そろそろ撤回の日が近づいているのかもしれませんね。
それくらいに、しっかりとした香川を彷彿とさせる骨付きです。

今日は、お供に「ぶっかけうどん」を頂きました。

     ぶっかけ

麺は「おや」に反して、少し優しいタイプ。
近くに「大阪市立大学」があるせいか、価格設定は低めの、関西仕様とは一線を画したRightなタイプ。
ぶっかけ出汁は見た目薄めの独特な感じでした。


メニューです。

メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4

厨房には製麺機がデンと据え付けられています。

     店

そうそう「骨付き鶏」が、ご覧の様にアルミの皿に盛られた上に、キャベツが添えられている姿がとってもGOODです。

     オヤ3

さらに、この足を焼いた油で、備えられたキャベツや別注のおにぎりを、是非タプタプに漬けて食べたらてみてね。
ホンマうまうまよ。

「手打ち讃岐うどん じゃんぼ」
大阪市住吉区山之内3-6-1
TEL 06-6694-0411
営業時間:11:30~15:00   
      18:00~22:30
定休日 :第一、第三木曜日
 ※鶏の足は数量限定です。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
ビールとのセットが脳裏に焼き付いて離れません
準地元みたいなところですからねぇ
【2011/01/16 19:34】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
こちら全く知りませんでした。
何度も通ってる場所なのに・・・。
私もビールセット狙いで。
【2011/01/16 22:50】 | うどんかふぇ #- | [edit]
うどんよりも「おや」に惹かれた私はいけない子でしょうか?(汗)
【2011/01/17 07:51】 | むっちゃん #- | [edit]
>ひろさん
自転車でふらふら ショッ!と向かっているひろさんの勇士が目に浮かぶようです。
多分「わか(ひな)」を行った方が無難かと思います。
【2011/01/17 17:54】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>うどんかふぇさん
久しぶりに「おや」を行ったら顎が疲れてしまいました。
やわになったものです。
もう「ひな」をチョイスせないかん様になったんかな~。
ビール!ええですね。
【2011/01/17 18:04】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>むっちゃんさん
もう e-266
いけないひと・・・e-273
【2011/01/17 18:05】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
骨付き鶏、おいしそうですね。
【2014/04/29 15:47】 | 平光 英司 #3/VKSDZ2 | [edit]
>平井さん
コメント有難うございます。
骨付き鶏、美味しいですよ。
【2014/05/03 15:31】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/767-3ea85cab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-