
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一期の思い 讃岐うどん 白庵 @ 大阪市中央区

 2011-01-31
すっきりと晴れ渡った絶好のマラソン応援日和

サッカー日本代表の勝利の美酒で飲み過ぎた朝は、太陽が若干黄色く見えます。
当然、胸もお腹がもうひとつスッキリとしない様なので、それでは!とスカッとさせる為に天六から松屋町筋を南下。
スッキリ爽やか「ひやひや」を頂いてまいりました。

  ひやひや

日曜日の11時過ぎやというのに、表には既に3組程の行列。
大阪の中央区とはいえ、繁華街とは若干外れた場所にありながら、なんという人気なんでしょう。

     白庵

このイラストのどこかに、その人気の秘密が隠されているのかもしれません。

麺はムチムチキュ~とした剛麺。

     ひやひや2

ええコシしてはります。
苦み走った「いりこ出汁」は白庵独特ですよね。

前後のカップル(旧称:アベック)が、何やらのセットを求めて足を運ばれていたようですが、夜限定のメニューらしく少々がっかりしたご様子でした。
どんなセットだったのでしょう。

メニューです。

メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4

木谷君のうどんも体格も、更に成長している姿が頼もしい限りでした。

「讃岐うどん 白庵 ~BYAKUAN~」
大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1F
TEL 06-6213-1370
営業時間:11:00~15:00
      17:30~21:30(L.O.9:00)
定休日 :水曜日



毎年恒例~
「大阪国際女子マラソン」

     大阪国際
     大阪国際4

今年はコースも平坦になり、スピードレースが期待されましたが、勝負重視のレース展開となりましたね。
毎年そうですが、全ての選手に走る姿に、明日からの元気と気合を頂いております。
素晴らしい

大阪国際3 大阪国際2

これが「スペシャルドリンクコーナー」

     ステーション
     ステーション2


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 
コメント
その日はながいで長居してました。
まー、マラソン見ながら間は違う事(ブログネタ取り)していたんですがね。

白庵は…出汁がう~ん??て感じた店でした。
麺は好みな方でした。
確か「この店、醤油だけで食べてもいいわ(笑)」とか思いました♪
【2011/02/01 07:18】 | フナエモン #- | [edit]
初コメントです、私は白庵の大ファンです、今日滝井の凡蔵で食べましたが同じイリコでも全然ちがうお出しですよね、白庵さんのあつあつは、奥深い味だと思います。新店舗いっぱいできてるんですね、一件ずつ回りたいと思います。
【2011/02/01 16:01】 | コロン #- | [edit]
>フナエモンさん
大阪国際マラソンには毎年元気をもらっています。
白庵は多くのファンがいる素晴らしいお店ですね。
もちろん、うどん美味しかったです。
次回は「生醤油」でいきます。
【2011/02/02 07:55】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>コロンさん
どうもいらっしゃいませ。コメント有難うございます。
イリコ出汁の違いは、本場香川でもお店によって特徴があり、それぞれにファンがいらっしゃいます。
「ひやひや(冷かけ)」は、関西でも常設メニュー化してきてますので、UDONファンとして大切に育てていきたい一品です。
【2011/02/02 07:58】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/781-840ed076
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

