絶品の平打ち麺&メニューの無いお店 手打ちうどん幸楽 @ 三重県四日市市

 2011-02-24
まずは、このお店は心眼でメニューを注文しなければなりません。
なんとて、お品書きも無ければ壁に掛けられたメニューなんかも一切ありませんから。
そ~ゆうお店なんです。

しかし、それで敷居が高いとか老舗の何かだとかのお店でもなく、長年ご夫婦で営まれ地元の方々には無言で愛される老舗。
長年提供している内に、未来的に進化されてお店なんでしょう
これまでのうどん人生の経験と感をフルに活用してお願いした、この「ころ 大」(※言わば冷かけ)の美味しかった事。

  ころかけ3

若干優しめながら本当に素晴らしい喉越しで、何より規則正しいスルスルスル~~~~~~~~!!!と入ってくる麺。
「お腹に飛び込んでくる」って表現がピッタリのしなやかな絶品麺なんよ。

     ころかけ2

「大」を頼みましたがこれでも物足りない、「なんぼでも食える」麺です。
はっきりいって、メチャメチャGOODです。
出汁は「冷かけ」ほど冷たくはなく、ほぼ常温の鰹だしながら、この規則正しい麺にはピッタリ。

 

麺文化が栄えた地域でよく見かける光景ですが、地元の皆さんと長年一緒に歩んできている内に、そんな独特のスタイルに落ち着いたんでしょう。
もし関西にあったら、間違いなく月に2~3回は通いたくなるお店です。

    幸楽 

お店で滞在している間に、いい香りの「肉うどん」とゴロっと巨大ジャガイモが入った「カレーうどん」、サイドメニューとして親子丼と、うどん鉢で運ばれてくる「小ごはん&美味そうな漬物」があるのは見抜けました。
元気なじーちゃんと寡黙なばーちゅんとが営む、老舗のうどん店です。
繁昌時には多少時間がかかりますが、そんな事が気にならないそんなお店でした。

「手打ちうどん 幸楽」
三重県四日市市三栄町5-22
TEL 059-353-1750
営業時間:11:30~13:30
      18:00~19:30
定休日 :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/805-15ddc708
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-