メニューにおけるうどん界最大の謎に迫る!! さぬきや @ 岡山市南区

 2011-02-28
え~~あまりタイトルから期待をしなように。

写真を整理していたら、こんな懐かしい写真がでてまいりました。
「蕎麦」にあって「うどん」に無い。
そんな理不尽な状況を打破すべく、調査に調査を重ねた結果ようやく発見した一品です。

「かけそば」があって「かけうどん」はある。
「ざるそば」があって「ざるうどん」はある。
「もりそば」があって「もりうどん」は・・・









ありました。
「もりうどん ¥330-」

     もりうどん1

見た目のインパクトに惑わされないでください。
当時、インターネットで「もりうどん」を検索したら、高松の「もり家」がトップに検索されたりなんかして、なかなかたどり着けんかったんですから。

ようやく岡山の「さぬきや」さんにあるのを発見し、出張の折に右に行かないいかんトコを左に曲げて(ルート2号 )訪問。
若さが溢れていた頃のうどん店訪問の理由なんて、そんなもんですよね。

しかし、それ以上にこの捻じれにも印象が残っております。

     もりうどん2

歯応えがあって質量感があって。
地方のうどん店らしく、アットーホームな雰囲気でいいお店やったな。
おばあちゃんが丁寧に生姜をすってくれたのが、とても良い思い出として残っています。

     もりうどん3

「元祖 手打ちうどん さぬきや」
岡山市南区泉田25-15
TEL 086-232-3932
営業時間:11:00~21:00
定休日 :金曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
もりうどん…
当然初見です
しかし…ネット検索して行きますかー
本当に凄い人ですねー
(私はこういうネタが好きv-238
【2011/02/28 12:30】 | アルティマ #- | [edit]
このうどん‥夢に出てきそう。
【2011/02/28 18:59】 | ころりん #- | [edit]
>アルティマさん
若かりし頃だったから、こうだったんですかね。
お恥ずかしい限りです。

そろそろ、ガッツリまわりましょう。

【2011/03/01 22:54】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ころりんちゃん

ゆっくりお休み。
【2011/03/01 22:56】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/808-eac737cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-