うどん義援隊(香川) 落語家「つるや白扇」の絶品うどん SIRAKAWA @ 香川県三豊市

 2011-04-04
一見、繊細な表情を見せながら強靭な歯応えと喉越しで襲いかかってきます。

  ひやかけ

先程頂いた「よしや」さんの記憶に引きずられているのかもしれませんが、以前より若干細くなったのだないでしょうか。
しかし、その分シャープさが増し洗練された一品に、それこそ「あっ!」と言う間にたいらげてしまいました。

     ひやかけ2

昨日今日では出せない、このウマウマのいりこ出汁も素晴らしい。

和服姿で厨房に立つ、うどん職人でありながら落語家でもある「つるや白扇」氏。

     大将
     
そんな彼が打つうどんは、すでに大物の雰囲気を醸し出しています。

私達の隣に座った、「徳島」ナンバーの車で乗りつけた家族連れの可愛いボクが、同行者(仮に「ガガーリンの名言氏」とでもしましょう)さんに笑いかける程の素晴らしさ。
うどんでも、恐らく落語でも私達を幸せな気持ちにさせてくれる様です。

そんな同行者(仮に「奈良の枕詞さん」とでもしましょう)さんは、おおっ!!「SIRAKAWA特製カレーうどん」ですか

     カレー

もう、うどんの表情が変わっています。
面白いですね。

メニューです。

メニュー 落語会

関西のどこかででも、是非聞かせて頂きたいですね。

  店


今回は可愛い店員さんが居なかったという訳ではありませんが、しっかりと彼のガードを固めておりましたので、ちゃんと募金箱の写真も撮影してまいりました。

募金箱 募金箱2

ホンマに「青いん」やね。

SIRAKAWA
香川県三豊市山本町大野2854-8
TEL 0875-63-4602
営業時間:11:00~14:00頃(麺切れ終了)
定休日 :月曜日

※関西在住の「T度津工業高校」の卒業生と語る時、必ずと言っていい程「就職関係」の話題に上がる、お店の近くの「ちぬや食品」さん。
いや、久しぶりで和みました。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/840-577894dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-