うどん義援隊(香川) 滑らか過ぎる讃岐~ 讃岐の香り石川うどん @ 香川県高松市

 2011-04-05
「石川」という性を目の当たりにして、私にとって、二つの感慨深い思い出を、思い起こさずにはいられません。

その前に、「うどん義援隊」にご参加頂いております「石川うどん」さんの「ひやあつ」は、写真の如く、麺の太さといい歯応えも喉越しも食感も、全てが私の思いに叶う素晴らしい「うどん」でした。

     かけ

ひと言で言うと「滑らか」。
ふた言で言うと「舌触り」「喉越し」
み言で言うと「ツルツル」「シコシコ」「よっしゃよっしゃ」
よ言でいうと・・・
もうエエですか。

     かけ2

しかし、美味しい「ひやあつ」やったですね。
まさに「讃岐の香り~」です。


メニューです。

メニュー1 メニュー2
紹介1 紹介2

素材にもかなり気を使われいるようですね。
大阪で居てると「金時人参」の名を目にすると、正月を思い出すんよね。

     店

有難うございます。

     募金

私もしっかり協力させて頂きました。

「讃岐の香り 石川うどん」
香川県高松市国分寺町新居349-4
TEL 087-874-8679

               営業時間

そうそう、「感慨の思い出」ですが、一人は私の少林寺拳法における師匠のお名前。
多くの方が御存じの様に、香川県の多度津は少林寺拳法の本山「少林寺」があり、発祥の地と言われている程で、多度津のみならず近隣の街でも道場があり盛んなところです。
当然私も幼少の頃から武芸を嗜み、その技の切れたるや・・・。
ナニの5、6人は朝飯前と言うやつです。

そしてもう一人は・・・。
「ゆれて湘南」だよね~

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
ご来店ありがとうございます!

桃陵公園へは、T度津工業だったこともあり、よく部活のトレーニングで嫌というほど走ってました(汗)

懐かしいです!今年もお花見予定です☆
【2011/04/06 19:56】 | 石川うどん #- | [edit]
>石川うどんさん
こちらこそ突然に申し訳ありませんでした。

はははっ e-257
私も家内もT度津工業高校出身です。
今後とも、宜しくお願い致します。
【2011/04/07 08:55】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/842-fb0093c5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-