
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昭和大衆寿司店の中華そば&巻き寿司 あおいけ寿司 @ 兵庫県川西市

 2011-04-21
中華そばネタが続いて恐縮ですが・・・

しかし、こんな素敵な映画のセットみないなお店を見かけたら、とてもとても素通り出来るものではありません。

     あおいけ1

うねうねとした細い路地が続く住宅街を通っていると、忽然と姿を現した昭和レトロまんまの大衆寿司店。
体育座りになりそうな位の低い椅子に腰かけて待っちます。
奥の厨房では、おばちゃんが奥で巻き寿司を作っている様子。
嬉しい事に「中華そば」もあるんね。

     あおいけ2

うどん鉢で登場した「中華そば」と。

     あおいけ9

たった¥280-の今作ってくれたばかりの「巻き寿司」

     あおいけ34

もう言葉は必要ありませんね。


年季の入った「岡持ち」が、黙ってお店の歴史を物語っているようです。

     あおいけ6

お品書き。

あおいけ4 あおいけ5

セピア色の丼物とうどんのお品書き。
また、その存在すらを秘匿しようとする様な、「中華そば」の品札が泣かせますね。


大きく「寿司」と記された真っ白い暖簾には、大衆寿司店らしく「麺類」「丼物」の文字も書かれています。

     あおいけ7

誰な!
そいな事しよんわ。

     あおいけ8

「あおいけ寿司」
兵庫県川西市小戸3-14-20
TEL 072-759-3088
営業時間: ?
定休日 :木曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
あおいけさんの前は、中学生の時の通学路でしたわ。(35~6年前)
まだやっとられるんですね、外観は当時と変わってませんね。
よく通った道でしたが残念ながら店に入った事はありません。

てか、雀さん!何でこんなとこ通りよんですか!
【2011/04/21 09:09】 | あきひで #- | [edit]
うわ~~~~~~
近かったら通うのに
【2011/04/21 19:14】 | ど #ZQHR2uUw | [edit]
>あきひでさん
本当に歴史のあるお店なんですね。
まるで魅かれる様にお店に入ってしまいました。
末永く頑張って頂きたいお店ですね。

私?
そら、色々ありますがな。
邪推は e-464e-464
【2011/04/22 06:11】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>どさん
次回は「鉄火巻き」に挑戦です。
あっ、うどんもです。
素晴らしい・・・


【2011/04/22 06:13】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/858-da97c14f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

