スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

超S級の名店 宮武うどん復活!!  ~ でも抽選 @ 丸亀お城祭り 

 2011-05-05
あの名店「宮武」のうどんが、春の光が降り注ぐ丸亀城下で一日だけ復活。
このイベントの為に、「人間電卓器」と呼ばれる大将が、前日より一日掛かりで用意した「超純正宮武うどん」が頂けるとの事で、丸亀城資料館前広場には、地元の多くの宮武ファンの人々と、各地の 暇な UDON仲間達が集結した。

しか~し、これだけの人数の中で、その幸運を享受出来るのは、抽選でわずかに50名ほど。
その抽選会は、麺通団団長である田尾さんの絶妙のトークショウをも耳に入らない程、異様な雰囲気に包まれていた。

     宮武

で・も・ね
その抽選のクジを持ってる担当の方があ~た。
あの「関西讃岐うどん巡礼」を連続で制覇し、県内全店制覇をも達せいした強者、我らがヒーロー「青いふとん」さん。
その人選を目の当たりにして、集結したUDON人達には「もう頂いたも同然。」という安堵の雰囲気が流れております。

  「ワシらが引く時には、アイコンタクト で、当たり はコレコレって合図を送ってくれるはず。(御大談)」

もう、楽勝ね。
宮武のうどんは手中に収めたのも同然やね~~~~



え~上の写真をご覧になって下さい。
私や御大、別P~、ringoさん、imoさん(缶チューハイ片手)、MOONさんを始め7~8名のUDONメンバーが、それぞれ2回も長蛇の列に並んで抽選を行ったにもかかわらず、手に出来たのはたったの一杯だけ・・・(笑)

こうなると、最早当選者(たぶん別P~だったか・・・)に、独り占めで全てを食べる権限はなし。
ワ~ワ~言いながら、奪い合う様に皆が一人1~2本づつ頂きましたがな。

     争い

あの「藤原屋のゲソ天」なんて、どやって分けたんやら。
しかし、そんな貴重な一本だからこそ、大将の手切りの不揃い麺の懐かしい感触、そして黄金のイリコ出汁の味わいが心の底から甦って来るようでした。



大将、美味しかったです。
色々お話を聞かせて下さって有難うございました。

     大将

連休の帰省渋滞に巻き込まれるのが大儀やったんで、夜中に車を走らせてピュッと行ってピュッ帰ってくるつもりで家を出発。
着替えるのもナニやったんで、寝巻のジャージ姿で失礼。



京極家六万石、丸亀城の瓦と石垣は、変わらず素晴らしい姿でした。

     丸亀城



そうそう、争う様にワケワケしていたこの時・・・
うどんになりたいと、そう思ったのは別P~だけではなかったハズ・・・

     イエイ!!

ringoママ
私の気持ちは、もうグレープの「僕にまかせて下さい」状態です。
これからも、末永く宜しくお願い申し上げます。
、歌詞の細かいところは気になさらないで下さい。

そうそう、彼もついに団長公認で、私の仲間入りをしましたのでこの場を借りて皆さんにお伝え申し上げます。





お城祭りに来る前、7時半すこし前頃「GW山越行列」を見学に。
もし、通りのコーナーまで行列が出来てなかったら頂こうかと思って訪問すると、ラッキーにも行列はわずか50m程。

     山越2

これくらいの時間帯が、ギリギリ限度なのかもしれません。
だって、7時頃に高松の11号線から32号線を南下し始めると、福岡、広島、金沢、千葉、袖ヶ浦など、明らかに同じ目的地に向かうのであろう県外ナンバーの車が目につきだしますし、お店の半径3km界隈に至っては、県内ナンバーの3倍以上の車が、続々と同じ方向に向かって集結しておりました。

「山越」の冷かけは、釜玉ダシを5分の1~2程ブレンドして頂くのが、一番Good な状態なんよ。

     山越3

庭園で朝日を眺めながらウマウマウマ~~~~~~


食べ終わった7時35分頃、ちょうど行列が通りのコーナーに達する程になっております。
この頃には、駐車スペースを探す車と、少しでも早く行列の最終に到着しようとダッシュ する皆さんで少々殺気立ってきておりました。

     山越

ご覧下さい。
お店側の準備も万端ですね。
しかし、こんなうどん店、地球中を探してもココだけやろうね~~。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/872-91671d66
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

