
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

映画監督と語ろう 中華そば 祇園 みみお @ 京都市東山区

 2011-06-02
うどん義援隊にご参加下さいました各店舗の皆様へ クリック願います。
うどん義援隊 東北へ クリック願います。


突然ですが・・・
京都市に本社がある企業にお勤めの皆さんの内、京都以外の事業所、営業所、工場、出張所、仮事務所に勤務の皆さんに緊急アンケートです。

「期初の決起集会を、京都市内の本社に全国の社員を集合させ、今期の経営目標の伝達と訓示を行った後、全員参加で決起大会(飲み会ね)を行う時、古都京都と言う場所柄どんなところ(お店)で行うと想像(期待)しますか?」









ええ~~っ

中華1 中華2
中華3 中華4

大衆中華ぁ~~

そら、本社の方が忘年会、歓送迎会でこういうお店を利用するのはええやろうけど、その他地域の全社員を京都に集合させて宴会するんで~!
なんで京都に来て、春巻きやえびチリ食べなアカンねん。




少し長いマクラとなりましたが・・・
宴会後、失意のうちに鴨川沿いを1時間以上かけて歩いた私は、いかにも京都の香りが漂うある街角に立っておりました。

     中華そば2

こちらのお店は、かねてより訪問してみたいお店のひとつだったのですが、いかんせん夜の京都に縁の無かった私には近くて遠かったお店。
理想としては、この界隈の奥座敷で「チントンシャン・・・」としっぽりナニしてから、「おおきにぃ~」言われて見送られた後、「ちょっと腹ごなしに」と訪問するのが理想やったんですけどね。

     中華そば1


お店はいかにも古びた佇まいながら、若者の町京都らしい。

中華そば3 中華そば5
中華そば4

フォークやブルース発祥の地でもありますし、京都発の若者文化って結構ありますもんね。


実はこのお店で、ある映画監督さんと遭遇し意気投合したんです。
きっかけは、新国劇の「辰巳柳太郎さん」と「島田正吾さん」の話題が始まりで、そこから演技、ストーリなど映画の話をそれこそ舐めるようにして下さいました。

その後、もう一軒ショットバーのようなところに席を変え酩酊し、気がついたら阪急茨木の駅を通過しておりました
こんな出会いがあるのも、いかにも京都らしい。


「中華そば 祇園みみお」
京都府京都市東山区四条大和大路下ル 大和会館1F
TEL 075-525-3304
営業時間:月~土 20:00~翌3:00
       日   14:00~翌3:00
定休日 :不定休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
茨木にお住まいなんですか?自分の勤める会社の最寄り駅が南茨木なんでご近所さんですね~^^
【2011/06/03 05:27】 | 第九の玄さん #.Q7UDCiU | [edit]
>第九の玄さんさん
いえいえ、私は吹田市に住んでおります。
しかしご近所ですね。
これからも宜しくお願いします。
【2011/06/04 09:11】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/901-1119191c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

