
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

双子の兄弟が参戦!! 駅前第三ビルうどんバトル うだま @ 大阪市北区 

 2011-06-04
うどん義援隊にご参加下さいました各店舗の皆様へ クリック願います。


最近、電車で大阪駅前ビル界隈に行く機会が無かったのですが、あの「うどんバトルロイヤル地帯」で有名な「大阪駅前第三ビル地下街」に、またまたこんなうどん店お店が参戦されていたんですね。

     うどん6



カウンターのみの小さなお店ですが、イケメンの双子の兄弟が放つしっかりとした自家製麺のお店だそうです。
また、うどんだけではなく、蕎麦、パスタまでも手がけられている模様。

うどん5 うどん4

確かに、ユニフォームもどこかイタリア料理店を感じさせるライトな感じのものを、纏われておりましたし、フライパンで何か炒め物をつくっておられました。



満腹時に偶然遭遇したお店だったので、「ぶっかけうどん ¥350-」を頂いてみました。

     うどん1
     うどん2

モチモチ感のある、しっかりとした麺です。
食べやすい感じですね。
また、無加調を前面に押し出されておられました。



メニューです。

  うどん3

シンプルなメニューは、この界隈の自家製麺としては非常にリーズナブルです。
トッピングが増えると、相場のお値段になるシステムなんですね。
「がっつり喰え、コノヤロ~!!」
  ※「がっつり」という言葉は、いつから使われ始めたんでしょう? 昔からありました??


この界隈に「うどん」のお店を出店するだけで、まず二の足を踏みそうなのに、あえて果敢に挑戦した姿は素晴らしいですね。
斜め向かいには「煮干しラーメン玉五郎」があり、そちらは行列が出来ておりましたので、是非頑張って頂きたいお店です。

「うだま」
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1F
 ※一番南側の通路
TEL 06-6344-4156
営業時間:月~金 11:00~20:00(L.O.)
       土、日 11:00~17:00(L.O.)
定休日 :第2、4日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
メニューなかなか楽しい感じですね!
がっつり喰らえ、コノヤロ~ってアハハ!!
反射して読めない「ABC1??6(カレー天)」というのが
とっても気になります。
ABCといえば1008じゃないのか?
どうして最後が6なんや???と。


【2011/06/04 22:31】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
通し営業なら使い勝手がよさそうですね
夕べお店の前を通りがかったのですが
「うどん、そば」は まだしも
プラス「パスタ」のカンバンを見て
お店の前で固まってしまいました(^_^;)
雀さんの突撃精神には頭が下がります!
【2011/06/04 23:13】 | hiko #- | [edit]
>あゆさん
さて、道上さんか三代澤さん。
妹尾さんか征平さんがいたずらしたんじゃないですか?

最近では、兵藤さんが楽しみです。

【2011/06/06 22:38】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>hikoさん
そんなに抵抗なく入れるお店でしたよ~ e-257
うどん党には、「パスタ」がこのお店における、最後の登頂点になるかもしれません。

hikoさんにはその栄光が待っているのです。
ヨロピク~。

【2011/06/06 22:43】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/903-15b1056b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

