喜悦のモ~ニング立ち喰いSOBA ♪ 三国うどん @ 大阪市淀川区

 2011-06-10
大阪府下に「立ち食いうどん・そば」のお店は数あれど、こんなお店があるのは北摂に住む者にとって嬉しい限りです。
朝からの贅沢な立ち食いのお店です。

  三国そば1


自慢の若布は、立ち食いではなかなかお目にかかれないシャキン!!とした食感。
磯の香りが漂います。

     三国そば2


蕎麦は少し太めで、茹で麺ながらボリュームがありますね。

     三国そば3


なんと言っても出汁がピカ一のお店ですが、本当にコストは合ってるんでしょうか?。
同じ北摂とはいえ、自宅から少し離れているので、気軽に「ホイ!」と言うわけにはいかないのですが、思い出したように食べたくなるお店でもあります。

三国そば4 三国そば5

関西ではまず最高レベルのお店でしょう。
 ※JR吹田駅「さんくす」のお店もGoo~ですが、腰掛けがあるので「スタンドうどん&そば」にゃんよね。

「三国そば」
大阪市淀川区西三国4-8-19-112
TEL 06-6391-3412
営業時間:6:00~23:00(日、祝は~22:00)
定休日 :不定休(お盆、正月)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 
コメント
私もここ たまに行きます 私はきつねかカレーを食べます カレーは辛さを調節してくれます 私は辛めで食べます 立ち食いでは大阪一ってどこかのブログでみつけて知りました。
【2011/06/12 21:32】 | コロン #- | [edit]
>コロンさん
私はついつい「わかめ」をチョイスしてしまいます。
食べログでも絶賛されていましたね。
「出汁の関西」の真骨頂の様な立ち食い店ですね。
【2011/06/14 06:27】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/909-dae0d290
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-