あと1ヶ月・・・ その名は「うどん屋のえる。」 @ 大阪府富田林市

 2011-06-18
「える。」

そんな名前のうどん店があるのを耳にして、一体どれくらいになる事でしょう。
大体に、うどん店の名前などはほぼ漢字が主体で、どちらかと言うと、その地域や言われ、心意気などを表わした名前が多い中に「える。」
最近よく耳にする、若年夫婦が赤ちゃんに命名する無理やり当て字の名前のそんな乗りなのか。

「える。・・・」「える。・・・」「える。・・・」
いつしか、私の心の中に深く記憶されながらも、どこか心の片隅にひっそりと仕舞われてしまったお店でした。 




しかし・・・
突如こんな物を目の当たりにして、そのままスル~できる「うどん好き」さんは、一体どうなんでしょう。

     エル1

「える。」
もう、約束もナニも明日でいいじゃん。


そしてメニュー。

  エル2

もう1秒でこのお店の大将の血液型か前身が分かる様な気がしました。

少しアップはこちら。
エル3 エル4



色々とお話をさせて頂きましたが若き大将。
どうしても自営のお店がしたくて、こちらの業界に。
1年間はお店で寝泊まりする程、頑張ってこられたそうです。
また、まったくと言っていい程、関西のうどん事情には無縁で、チェーンの大型店での経験は有りつつもほぼ独自でこのお店をここまで持ってこられたそうです。  


うどんは関西風で「出汁」が主体。

     エル6
     エル7

鰹のエキスと香りが身に沁みます。
優しい、関西人の誰もが落ち着く様な一品ですね。
お勧めは、出汁系もさることながら、カレーが人気なんだそうです。


しかし、こちらのお店もあとひと月程。
エル10 エル9

「える。」「える。」
何故、「える。」なんでしょう。
それは恐らく、聞いた人だけが知っている。

「える。」
この夏、南海高野線「金剛」界隈に移転です。

「うどん屋える。」
大阪府富田林市若松町2-1
TEL
営業時間:11:00~15:00
定休日 :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
Theかぼちゃワインってアニメが約30年前にありまして。
オープニング曲が、
L、LはLOVEのL♪ L、LはlipのL♪ってあったんですよね~
懐かしいわぁ。


富田林から金剛に移転ですか。
繁盛コースですね・
お出汁のうどん、気になります!
【2011/06/18 10:23】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
>あゆさん
春助く~ん e-349
あんな娘、おらんかね~。

もう、前を向いた様な大将が頑張っておられるお店でした。
機会があったら、覗いてみて下さい。
【2011/06/21 08:17】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/12/31 08:16】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/918-27f71cd7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-