素晴らしき NAGOYA WOLRD うどんのいなや&ハワイアン喫茶ほくぶ停

 2011-06-21
名古屋は本当に素敵なところですね。

先日訪問した「うどんのいなや 自由ケ丘店」という、「製麺所」が営むお店のメニューです。
「自由ケ丘店」と言う支店らしき名前がついているので、本店を懸命に探したのですが、見つける事が出来なかったお店でもあります。

  いなやメニュー

うどんもあるんだ。
きしめんもあるんだ。
中華そばもあるんだ。
蕎麦もあるんだ。
ほんでもって、冷麦もあるんだ。

かけにできるんだ。
味噌にできるんだ。
カレーにできるんだ。
湯だめにできるんだ。
冷やしにできるんだ。
ざるにできるんだ。
ころ(冷かけ)にできるんだ。

羨まし~~~~~~!!!
 ※「ジャンボ」って何?



ははははっ
「UDON号(非人力バージョン)」をウネウネと走らせて到着したら、市内から少し離れた緑の多い住宅街のお店にもかかわらず、お昼目的の方々で行列状態でした。

     いなや

若者のグループ、買い物中の方々、じーちゃん・ばーちゃん達。
もし、近くにあるお店でしたら、全メニュー制覇を目指したいですね。

並ぶ事約15分、ようやく店内に。
奥の二人掛けのテーブルに案内されたのですが、一人で訪れていた「名古屋マダム 」との相席を見事GETする事ができました




まずは「中華そば」

  いなや中華そば1

うわぃ
器もビジュアルもなんて素敵な「中華そば」なんでしょう。

     いなや中華そば2

製麺所経営の自家製麺でもって、しかも¥410-の「中華そば」なんて、大阪ではどないに探してまず見つける事の出来ない、名古屋ならではのスタイルですよね。


こちらは悩んだ末の「きしめんころ」

  いなやきしころ1
     いなやきしころ2

もう少し出汁が冷えている方が良かったかと思いますが、周りのお客さんの満足そうな雰囲気もあって(正面の方ではない)、エエ感じやないの。
鰹のエキスが良く出た、名古屋ならではの味わいですね。

もう少しレアそうな一品を頂いても良かったのですが、地元の皆さんがそれぞれに注文した物を色々と見学出来たので、次回はそんな一品達にチャレンジしてみたいと思います。

中華そばの写真を撮っていると、正面の名古屋マダムが「ホホホッ」と笑っておりました。
お話が出来て良かったです

「うどんのいなや 自由ケ丘店」
名古屋市千種区自由ヶ丘3-2-27 シティコーポ自由ヶ丘 1F 自由ヶ丘プラザ
TEL 052-762-0178
営業時間:10:00~19:30(L.O.19:00)
       ※祝日 10:00~16:00
定休日 :日曜日






こちら「ハワイアン喫茶 ほくぶ停」は、ドリンクを一品お願いすると、モーニングの時間帯はパンや何やらが60分食べ放題。

     ほくぶ停7

モーニング王国「名古屋」の事は、TVや雑誌等々でよくよく存じ上げてたつもりですが、ドリンク1杯で食べ放題とはね~

  ほくぶ停5
     ほくぶ停3
ほくぶ停4 ほくぶ停1
ほくぶ停2 ほくぶ停メニュー

卵トースト、あんぱん、抹茶トースト、マーマレードロール、ナントカロール。
バイキングコーナーに置いてあるオーブントースターで、こんがり焼いてから頂いて下さい。
ゆで卵(1人1個)にオニオンスープ、サラダにデザートもあって、60分食べ放題は本当に驚愕です。

しかも、モーニングの時間帯のみゆ~て、開店7:00~16:00迄(月~土)って、もうモーニングの時間やないやないの。

北部市場の目の前にある、どこか庶民的で親しめるお店でした。
常連さんは、ドリンクをオーダーする前に、お目当てのパンをチンされていました。


そうそう、こんな美味しそうな「パンケーキ」も、同じサービスで焼いてくれるんですよ。

     ほくぶ停6
     ほくぶ停店

ハワイアン喫茶 ほくぶ停
愛知県西春日井郡豊山町豊場八反54-1 入り口2階
TEL 0568-28-5411
営業時間:7:00~17:00(日曜日・祝日 7:00~12:00まで 午前中のみ営業)
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
こんにちは。
いなやの本店は名古屋市ではなく尾張旭市にあります。
自由が丘店とは多少品揃えが異なるようです。
【2012/09/17 12:02】 | 地元民 #- | [edit]
>地元民さん
コメント有難うございます。
なるほど、尾張旭市に本店があるんのですか。
次回は、是非にも訪問させて頂きます。
情報有難うございました。
【2012/09/19 20:32】 | 詫間の雀 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/920-1f985bec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-