驚きの変化 熟成釜あげうどん かね兆 @ 大阪府堺市

 2011-06-28
堺の「かね兆」さんに初めてお邪魔させて頂いたのは、確か2003か4年の頃だったでしょうか。
その時は、まだ「諏訪ノ森商店街」にひっそりと佇む、地元の皆さんだけが楽しむ様なお店でした。
近くを走る南海電車の「諏訪ノ森駅 ※ステンドグラスが素敵 」のレトロな雰囲気なども相まっって、どちらかと言うと「穴場」的な存在でね。
営業日も確か、週に1、2度のそんなお店でした。


先日、伺ってみると・・・

     かね兆9

看板上の錆び具合や雰囲気自体は、当時のままを保っている様子でしたが、こないに幟やメニューの看板はナイナイ状態でした。



お店の前にあるメニューを拝見させて頂くと、

     かね兆7

「ウドン チィーノ???」
えっ!かね兆さんでイタリアン?


こちらの看板には

     かね兆8

「サービスランチ 釜あげうどんと焼きめし???
にゃんだ~。
あら~、元々様々なうどんメニューがある独創的なお店でしたが、こう攻めてきますかぁ~



店内のメニューです。

  かね兆2

相変わらず選択肢が多いですね。
「釜あげ」のつけ出汁には「さぬき風(濃い口)」と「関西い風(うす口)」が用意されております。
「冷かけ」が常設のお店としても、関西ではパイオニア的な存在のお店ですね。

さて、今日の釜あげは何風のつけ出汁で頂いたでしょうか。

     かね兆

モッチリとした、どこか懐かしいスタイルですが、ところが一旦冷たい系を頂くと、

  キューーーーーーーーーー!!!

J氏では噛みきれない一品になるんですよ。

料金は先払いシステムですので、ヨロシクね

「熟成釜あげうどん かね兆」
大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2-178
TEL 072-267-5566
営業時間:11:00~14:00
       11:00~15:00(土曜日のみ)
定休日 :日曜日、祝日、月曜日、火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
ばっしばしの剛麺のひやかけを食べるなら、
北のいわしや、南のかね兆、ですね。
【2011/06/28 21:43】 | ころりん #- | [edit]
>ころりんちゃん
そうそう、ばっしばし!!ね。
あのおっちゃんからの風貌からは、まったく予測できないもんね。


【2011/06/30 07:11】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/924-694d3098
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-