熱過ぎるク~ルなうどん 釜出しうどん やしま @ 大阪府守口市

 2011-06-30
うどん屋さんとして、厨房に立たれたのが二十歳の頃。
現在のご年齢は伺う由もありませんが、その大将のうどんを扱う手つきの小気味良さとトークの熱さ から考えて、「近代関西うどん界歴史年表」でも、たぶんに左の方に記載されるのではと感じました。

  やしま2

うどんは「超」がつく程のク~ルビューティー
本当に滑らかで、しなやかで練達を感じる繊細さ。
しかし、大将のうどんに対する情熱トークは、ク~ルな「冷かけ出汁」が常温に変化しかねない程の、暇のない熱さ。

     やしま1

うどんが食べられへんがな


しかし、どうでしょう。
店名に「釜出し」というフレーズと老舗の看板という受け止めもあってか、「冷かけ」など少し得意な分野に入るメニューは敬遠されがちなのかと思いきや、さすが!!と言うべき驚くほどの素晴らしさとラインナップ。

     やしまメニュー6


周りは「パナソニック」と「関電」と、そんな企業が大きく構えておられますので、どちらかと言うと「定食系メニュー」が中心となってしまうのですが、ここまで「冷かけ」を、さらりと関西風にアレンジして頂けるなんて、うどんファンとしては見逃せない事です。



その他の冷たい系&定食系のメニューです。

     やしまメニュー5
やしまメニュー1 やしまメニュー2
やしまメニュー3 やしまメニュー4

この日は、夏の暑さの為か、少々お昼の量を抑えていたのですが、お昼をきっちりと頂きたい時に、この「ミニ丼」の存在は本当に有難いですね。
しかも、この品数。
長年のご経験の賜物か、歓送迎会などでも十分に対応してメニューがあります。
次回の「ぶっかけ+ミニ鉄火丼」のオーダーが既に見えてまいりました。



何事にも前向きな大将。

     やしま3
     やしま4

これからも宜しくです。

「釜出しうどん やしま」
大阪府守口市八雲東町1-7-2
TEL 06-6901-9484
営業時間:11:00~22:00
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

  
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/928-c83ed789
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-