河内長野発! お好み焼き屋の本場長崎ちゃんぽん うれしのや @ 大阪府河内長野市

 2011-07-08
異色の組み合わせには慣れているつもりでしたが、「お好み焼き」と「本場長崎ちゃんぽん」と言う組み合わせな上に、場所が普段はなかなか行く事の出来ない「河内長野市」と言う事もあって、どうしても見逃す事ができませんでした。

     ちゃんぽん6

これが、意外な程に美味しいくて上級な「ちゃんぽん」。
まず、長崎でよく見かける白濁した豚骨ベースではないスープでありながら、しっかりとした旨みエキスが加わったあっさりスープが特筆。
個人的には、こちらのちゃんぽんスープの方が好きです。
そして、麺は茹で麺ながら、それでもしっかりした食感を味わえるように、扱いに工夫が見えます。
何より、見た目以上にボリュームがあって、それぞれの食材が肉厚シャキシャキで、小食の私には結構いっぱいいっぱいな程。
ちゃんぽんらしい重量感を堪能させて頂きました。


メニューです。

ちゃんぽん2 ちゃんぽん6




河内長野方面の方はご存じでしょうか。

     ちゃんぽん3

雰囲気は、まるまる町のお好み屋さんです。



河内長野って、いい景色な町ですね。

ちゃんぽん4 ちゃんぽん5

高野街道をゆっくりと歩いて見たくなります。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/18 00:38】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/936-5f58f77f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-