fc2ブログ

新店情報~♪ 讃岐麺屋 あうん @ 大阪市東住吉区

 2011-07-13
PAPUAさんのお膝元「近鉄 針中野」に、新しいうどん店がOPENしました。
昨日の朝、はんつ遠藤さんからも、新店情報のメールが送られてまいりました。
なんでも、昨日お店の前を通られていたそうです。
6月中旬には、たかたかさんからも早々に連絡を頂いておりました。

  店

これで行かずにどうする!みたいな状況でしたが、おかげ様でと~っても落ち着いたいいお店に巡り合う事が出来ました。


店内は、厨房に面した立派なカウンターが主役で、テーブル席もあります。

店内1 店内2




「鯛竹輪天ぶっかけ」

  ぶっかけ

器に「鯛ちく天」が一緒に添えられて出てくるのかと思いきや、別盛りで提供されるとなんか別格感が感じられます。
器と麺とのコントラストも綺麗ですね。
熱々ホクホクの鯛ちくは、中にチーズが入っております。

      ぶっかけ2

モチノビ感のある自家製麺は、開店早々にしてレベルの高さが伺えます。
こちらの大将は「春菜」さんで修業をされたとの情報。
春菜の麺とは少し違う印象ですが、とても良い食感が楽しめる美味しいうどんですね。



メニューです。

メニュー1 メニュー3
メニュー2 メニュー4

地域的にも定食系のメニューがリーズナブルの様ですね。


お店は「近鉄南大阪線 針中野」からスグ。

     店2

雨が降っていても、駅前の商店街から迂回すれば、ほとんど濡れずに到着可能です。


「讃岐麺屋 あうん」
大阪市東住吉区駒川5-15-3
TEL
営業時間:11:30~14:00 ※恐らくオープニング期間の営業時間だと思います。 
定休日 :未定

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



コメント
夕べ仕事帰りに寄ってみました
今週いっぱいは昼営業のみで来週から夜の営業もなさるそうです
ちなみに夜は5時半から9時半ごろとのこと
定休日は火曜日の予定だそうです
しかし様子を見ながらということなので確定した情報ではありませんのでお気を付けください
当分は休みなしで頑張るそうです

久しぶりの近所の新店
早く食べてみたいです
【2011/07/13 08:28】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
PAPUAさんからのメールで、私も行ってまいりました(^^ゞ
『雀さん、来れたんですかね?!(@_@)』
ってPAPUAさんに問うたら
『今朝のメールでは無理かもな・・・。
 昨日の夜のうちに連絡するの忘れたんや・・・。』
っておっしゃってましたが、記事のお写真を見る限りでは
たぶん雀さんの方が早い時間に行かれてます(@_@;)
さすが、殿m(__)m
【2011/07/14 00:28】 | てるてるぼーず #4w.JgMwE | [edit]
ひろさんと同じく、近所の新店。
情報うれしいです。
私も早く食べてみたいので、
来週どこかで訪問しようと思います。
【2011/07/14 00:49】 | うどんかふぇ #- | [edit]
>ひろさん
近くにいいお店が出来たんですね。
情報有難うございます。
はたして、真っ直ぐとお家に辿り着く事が出来るのでしょうか。
うどん店のみならず、誘惑の多い界隈ですもんね。

是非、全てを投げ打ってご訪問下さい e-320
【2011/07/15 07:27】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>てるてるちゃん
お昼少し前に訪問しました。
落ち着いた雰囲気のいいお店ですね。
隣のおばちゃんが
「このへんうどん屋さんが少ないから頑張ってほしいわ~。」
と、エールを送っておられました。
頑張って頂きたいお店ですね。
【2011/07/15 07:29】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>うどんかふぇさん
お~そうなんですか。
針中野駅周辺は、楽しそうなお店が多く、また活気もあっていいところですね。
次回の訪問が待ち遠しいお店です。
今度は「冷やし喜多方ラーメン」か「味噌ラーメン」とセットで訪問してみようかな。
【2011/07/15 07:32】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/940-f392e053
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-