名古屋式 うどん食堂の中華そば うどん一力 @ 愛知県名古屋市

 2011-07-28
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


お店の構えから、店内の造作。
厨房奥の「おくどはん」に設えられた「大釜」まで、全てが素敵で安らぐうどん食堂。

     一力

名古屋にはこういったお店が残ってるんですよね。
「JR金山駅」という、多くの若者が集まる賑やかなところから徒歩圏内。
常連らしきじ~ちゃんが、テレビのワイドショーを観ながら、ユルユルと「きしめん」を旨そうに啜っています。



「中華そば ¥370」

     一力中華そば

繁華街近くでこの価格。
そして、「真っ当な」と言う言葉がピッタリの、正真正銘の「中華そば」
飴色に輝く木製の四角いお盆に、そばと一緒にレンゲを専用の受け皿に添えて登場。
昔の食堂さんの正しい仕事ぶりを見たという感じです。
温かみというか、食堂本来の落ち着き感を味わえる、今の安直なスタイルのお店とは本当にかけ離れた感じ。

     一力中華そば2

生麺から湯掻いたしっかりとした歯応えの麺。
見た目以上にアッサリながら、甘みのある飲み干したくなるスープ。
ハム・・・、いいじゃないですか!!


お品書き。

一力メニュー1 一力メニュー2
一力メニュー3 一力メニュー4

まさにオールラウンダー。
おじさん、おばさん有難う。


「手打ち麺類食堂 一力」
愛知県名古屋市熱田区夜寒町7-18
TEL 052-671-4668
営業時間:昼のみ(~13:30か14:00頃まで ※おばちゃん談)
定休日 :日曜、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/953-59ef689a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-