
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どうしても食べたかった 清見そばの「中華そば」 @ 静岡県静岡市

 2011-08-03
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


ようやく念願が叶いました。
「清見そば」本店です。

     店

吹田から乗り継いで乗り継いで、ケツが割れそうになるのを我慢してようやく静岡に到着。
しかし、お店は駅から徒歩3分という近距離にあり、静岡滞在時間はわずか30分内外と言うものでした。
青春18切符ならではの旅。



そして念願の一品。
中華そば。

  中華そば4

ひと目見た瞬間、トキメキです。
鶏ガラベースのスープの良い香り。
そしてこのビジュアル。
落ち着いたラーメンの好きなものには、もうたまりません。

麺は自家製麺で、ツヤのある細麺。

     中華そば3

食感は優しく少し落ち着いた感じで、どなたでもあっさりと頂けます。
現に、私が訪問したのが12時半過ぎで、店内はサラーリマンからOLさん、近所のじいちゃん、ばーちゃん達で賑わっておられましたが、その約半数が「中華そば」を頼まれていました。

  あ~幸せっ!!


折角静岡まで来たので追加を頂きましょう。
「冷やしラーメン」にするか、「冷かけ蕎麦」にするか。

  冷かけそば

蕎麦屋さんですから冷かけにしました。
しっかりとした出汁の一品です。
蕎麦も食べやすかったですね。

     冷かけそば2

美味しっ。
お店の方がまた、テキパキとされてて愛想も良く、いい雰囲気でした。


メニューです。

メニュー メニュー2

こんな気軽な蕎麦屋さんが駅近くにあるのは、関東圏まで来たんだな~という気がします。
老舗蕎麦屋の「中華そば」
GOOD でした。

「清見そば 本店」
静岡県静岡市駿河区南町1−6
TEL 0543−48−6533
営業時間:10:45~14:30
     16:30~19:30
休日:木曜・第2日曜





静岡の駅のホームでは、羨ましい事にうどんも蕎麦も「冷かけ」があるんですね。

静岡3 静岡4

こちらでは「冷がけ」と呼ぶんですね。
また、訪れたいですね。静岡。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
  
 
コメント
私が以前行った時は
平日の12時すぎでしたが
全員がラーメンを頼まれていて
さすがに面喰らいました(笑)
地元にあったら
定期的に食べたいお店です(^◇^)
【2011/08/06 09:29】 | 麺多浪 #oDLmhaF2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/957-728c370d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

