第11番札所 手打ち讃岐うどん かぐら @ 兵庫県明石市

 2011-09-04
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


国道2号線。
JR大久保駅前から少し東に行くと、そのお店はあります。
車の通行量の多い中、ちょうど東西からの坂道の真ん中にあるので、車で訪問される方は少し渋滞しますが、逸る気持ちを抑えながらご訪問ください。


そこにはサクサク絶品の「かき揚げの塔」が待っております。

  チャ~チャチャチャチャ~ン チャチャチャチャ~ン チャチャチャ~ン

  粉の嵐に隠された~ かき揚げの塔に住んでいる
  超絶品うどん 手打ちかぐら~ ♪

  かぐら1


流石に2店続けて、「唄で紹介シリ~ズ」はきついものがありますが、なんとてこの「かき揚げの塔」。
セルフ店のオプションの一品で、お腹満腹感を感じたのは「かぐら」さんが初めて。
しかも、よほど揚げ方にこだわられているのか、外と中とのサクサク感が均等であり(これは難しいと思うよ )、野菜の甘みが凝縮された熱々揚げたての一品を、たった¥200-で頂く事ができます。

  かぐら4



そして、なによりこのHigh Levelなうどん

  かぐら14

ひと言でいうと「シャープ」。
とにかく口と心が喜ぶ程に「シュ!」っとしています。
これまた、快いエグ味のある素晴らしい「冷かけ」出汁とベストマッチ。

     かぐら11

いい香りですね~
まさにベストな状態の松坂 のストレートの様です。


メニューです。

かぐら5 かぐら6
かぐら7


店内も広く清潔。
ひとりでの訪問から、お子さん連れでも落ち着いて頂けるお店です。

     かぐら8


お店に近づくと、まずこちらの名物看板が目に飛び込んでまいります。

     かぐら13


清潔な造作からまだまだ最近のお店と思いきや、2007年夏OPENと、着実に地元のうどんファンに愛されるお店になっております。

     かぐら12

セルフのお店としては、関西屈指のお店となりつつある名店の予感がするお店です。

第11番札所 (兵庫県西エリア)
「手打ち讃岐うどん かぐら」 
兵庫県明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石103
TEL 078-936-0038
営業時間:11:00~20:00
定休日 :月曜日(祝日の場合翌日)、水曜日の夜

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
9/1の巡礼初日の日にお邪魔しました!

セルフながらとてもレベルの高いお店でしたね!!
【2011/09/04 23:39】 | 大阪人ロック #- | [edit]
またもや、ニアミスですか・・・午後1時に伺いました。今回は出逢える予感がするのですが・・・その節はヨロピコ!
【2011/09/05 16:20】 | 拓眞じぃじ #- | [edit]
>大阪人ロックさん
今回も何かとご協力を頂きまして、大変感謝しております。
大阪人ロックさんを始め、有名ブロガーさんのお力添えが、どれほど巡礼の発信になっているかを考えると、本当にお礼の言葉も見つかりません。

達成者パーティーで、また盛り上がりましょう。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

【2011/09/08 07:11】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>拓眞じぃじさん
あはははっ e-257
そやったんですか。

近々、がいなに訪問しますよ。
宜しくお願い致します。

達成者パーティーで、いやでもお会いする事になると思いますよ。
【2011/09/08 07:13】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/989-987d3497
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-