
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

高峰の絶品「ひやあつ」 釜あげ饂飩 唐庵 @ 大阪府茨木市

 2011-09-07
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]

永く続く有名店には、やはり何かそのワケがあるようです。
こんな単純な一杯を頂いても、規則正しいというか折り目正しきというか、その完成度の高さにあらためて背筋を正す思いに駆られました。


名店「唐庵」の「ひやあつ」です。

  唐庵ひやあつ

本当に応対の良いお店のスタッフの方に、「ひやあつ」がお願いできるかを恐る恐る伺うと、満面の笑みで快諾して下さいました。
小心者の私にとって、冷や汗ものの気持ちの後に、そんな快い笑顔を向けられると、もうそれだけでお店のファンになってしまいそうです。


そして、その一品たるや。

  唐庵ひやあつ6

麺の食感感は、もう言う事なし。
重量感があり、しっかりとした歯応えのモチモチと言うかプリプリというか。
とにかく、丁寧に麺を打たれているという事が伝わってきます。

     唐庵ひやあつ3

冷で頂くと、少々キツイ感じをこれまで持っていたのですが、この感覚を味わされると、自分の拙い感覚を修正せざるをえません。

とにかく、

 ウマ~~~~~~~~!!

を、叫びたくなる一品でした。


お昼のメニューです。

唐庵3 唐庵4

リーズナブルな一品から、たまにはバン!と行ってみようかという一品まで、幅広いですね。

相変わらず、お客さんが多数押し寄せる人気店でした。

     唐庵

そうそう、久方ぶりに訪問すると、お店の駐車場が少し違った場所に設けられておりました。
従来のお店スグ横の駐車場の他、第2駐車場があり、お店の南側徒から最初の道を右折した、徒歩3~4分のところにありました。

     唐庵2
     駐車場

これで車で訪問するのが、更に楽になりましたね。


釜あげ饂飩 唐庵
大阪府茨木市真砂2-12-1
TEL 072-634-3366
営業時間:11:30~14:30
       17:30~20:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日へ振替)、第三火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 
コメント
ここのスタッフの皆さんは気持ちで動いてますもんね
真心の接客が出来ていて大好きお店のひとつです
最近はなかなか行けてないので恋しいですわ^^
【2011/09/07 09:04】 | 第九の玄さん #.Q7UDCiU | [edit]
唐庵の行きづらさは、私にとっては駐車場でしたね。
コインパーキングも近くになく路駐なんてもってのほかです。
そこが解消されると嬉しい限り。
こちらのおでん、大好きなんです!
【2011/09/07 23:21】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
>第九の玄さんさん
さすが!
素晴らしいところに目をつけられていらっしゃいますね。
今回の訪問でも、どのスタッフの皆さんも応対する姿が良く、お店を盛り上げて行こうとする雰囲気が十分に伝わってきました。

ハキハキとした声も素晴らしかったです。
【2011/09/08 07:19】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>うどん好きのあゆさん
特に住宅地なので、「ちょっとだけ」と思っても、住民の方に迷惑がかかりますし、引いてはお店に悪影響を及ぼす事になりますからね。

おでん!!
エエですなぁ~。
しかし、私の場合 e-65が欲しくなってしまうんよ。
【2011/09/08 07:31】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/991-b5cf17d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

