笠岡ラーメン 中華そば いまい @ 神戸市垂水区

 2011-09-06
20110716112315600[1] 第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~ホームページ  クリック願います。 201107161121429db[1]


神戸は「JR垂水駅」近辺に、にゃんと「笠岡ラーメン」を出すお店があると、ひろぴぃさんのブログ情報で知り、矢も盾もたまらず早速訪問してまいりました。


昨今、多くの地元ラーメンがひしめく中、西脇と同じく大好きな「ラーメン」です。

  いまい1

まずこのビジュアルがたまりません。
見事な程のラーメン。
一瞬、JR笠岡駅の「広島→岡山行き」のホームに降り立った時に目にした、「かぶと蟹」の標本が頭に浮かぶ程の見事な「笠岡のラーメン」です。

そして、その笠岡駅から一番近い「笠岡ラーメン」のお店「坂本」で修業をされた大将が、神戸で開業されたんですね。
こちらの方の情報では、元々「垂水区」のお方の様なんだそうです。

熱々の「鶏」のみを使った醤油ベースのスープ。
いや、これがクセがなくて本当に美味しいんですよね。
笠岡で頂いたんより若干薄めに感じましたが、これはこれで神戸のお客さんの舌に合わせいるのかな。


そして、肝心の中華そばの麺・・・

     いまい2

  ぐわ、ウマッ!! (宮川大輔風~

よいよ、これどいや僕っきょ~
純な日本のラーメンの原型をを食べてる気になります。
なんで、こないにシンプルな一品に心が引き付けられるんやろ。


親鶏のみを使たコリコリの鶏肉が、また素敵です!!

     いまい3

蕩けるチャーシューが苦手な私にとって、身の引き締まった筋肉質を感じる歯応えの親鶏は、本当に美味しく感じます。
また、量が多い。


メニューも至ってシンプル。

いまい7 いまい8


お店は商大筋の坂道を少し北に上がった交差点の角にあります。
また、神戸の二市方面に行く楽しみが増えました。

     いまい4


こんな佇まいの「中華そば」が、やっぱりいいな。

     いまい5

「中華そば いまい」
兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12
TEL
営業時間:11:00~15:00
       17:00~21:00(月、火、金、土のみ)
定休日 :木曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
あいかわらず、素早いですね(笑)雀さんは絶対来られるだろうと思っていましたが、こんなに早いとは。よいお店なのでアップしてもらってよかったです。
【2011/09/06 14:38】 | ひろぴぃ #3un.pJ2M | [edit]
>ひろぴぃさん
こちらこそ貴重な情報を有難うございました。
笠岡ラーメンがこんなに身近に頂けるなって、本当に嬉しい限りです。

再訪は必至ですね。
あ~美味しかった e-446
【2011/09/08 07:17】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/992-fcd7d8c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-