FC2ブログ

愛犬「バニラ」と竹松うどん店 @ 京都府綾部市

 2010-10-24
などと、場当たり的なタイトルをつけたものの、「バニラ」と竹松うどん店との馴れ初めどころか、オスかメスかもわかっていなかった事に今気付きました。

  バニラ

ま、彼(彼女)のお愛想加減から、間違いなくA型ではない事はわかりますが、とにかく駐車場からお店に向かうちょうど土蔵の食事スペースの前に、寝てるか佇んでます(笑)

     土蔵

すっきりとした秋晴れの休日。
「能勢の朝市でも覗いて、野菜か果物でも買ってこよか。」
って事でスタートしたドライブが、あれよあれよと言う間に綾部まで突き抜けてしまい、
「じゃ~ついでに、うり坊の背中につかまって疾走する子ザルがおるらしいけん、ちょっと見てこよか。」
と言う事で福知山の動物園に行ったら、別のイベントと重なっていた為、大渋滞に巻き込まれて、逃げるように帰って来た一日のお昼に寄らせて頂きました。

     店

昨日(10/22)、グランドオープン(似合わん言い方やね )されたんですね。

すでにお店は、近所の方々が集う憩いの場状態。
よくわかりませんが、その場で「年金クラブ」を結成されてたおっちゃん達(内、ひとりの方は年金受給者年齢未達成者)が、ビール 片手に笑わしてくれます。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

愛犬「バニラ」と竹松うどん店 @ 京都府綾部市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

新たな門出に乾杯~♪  竹松うどん店 @ 京都府綾部市

 2010-10-21
綾部市に新しい讃岐の風です。
温かい二人のメッセージに乗せられて、元気に「竹松うどん店」がOPENです。

 門出


幸せ真っ最中のお二人が、自分達の手で足で、コツコツと夢を実現させた結晶がここに登場です。( クリックしてネ)

    竹松店内


近隣の皆さんも、大勢の方が祝福に訪れてました。
これまで、この地域で頑張って来られた竹原夫妻の活動が、いかに綾部の皆さんに愛されていたかを物語るような賑わいでした。


師匠の「やまうち」の大将も、マイクロバスで激励に訪れておられました。

     店1

お店のスタッフ一同、社員旅行を兼ねてのご訪問だったそうです。


それにしても、みたか!「やまうち」直伝の剛うどん。
  
    かけうどん
    もろみうどん
     麺

明日からは、こちらで毎日頂く事が出来るんです。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

新たな門出に乾杯~♪  竹松うどん店 @ 京都府綾部市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

緊急取材! 9月OPEN予定~ 竹松うどん @ 京都府綾部市

 2010-06-10
「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~」の達成者パーティーの会場が変更となりました。  クリック

ふふふっ・・・竹原くん。
いかにブログの写真を、お店の場所や開業の様子がわかりにくい様にしても、客のプロを勝手に名乗る私にとっては赤子の手をひねるのも同然。
Jさんに女の子を紹介するより容易い事なんよ。
家の梁の写真を見ただけで、もうピン!っと来たね。

って思いながら訪問すると・・・
ありゃっ

    美1

にゃんともキュ~ト な左官さんがおられます。
そう思いながらよ~くお顔を拝見したら竹松ANGELさんではありませんか
お二人の夢に向かって、本当に手作りのお店なんですね。

    美3

この4月にようやく確認申請が降り、お店を建てる事が出来るようになった「さすらいのうどん職人」こと、竹原くんのお店「竹松うどん店」が、9月のOPENを目指して着々と工事が進められております。

    梁

一部の専門的な部分を除いて、殆どがご家族の手作りというお店。
そこには、香川の名店「やまうち」に飛び込むように弟子入りし、讃岐うどんPRの為に日本全国を駆け回った竹原くんと奥様の熱い情熱~ が伝わってきます。

まず一番に「釜」が据え付けられました。

      釜

お隣には、なんともレトロで素晴らしい「蔵」が建っています。
こちらも、お客様の為のスペースになるんですね。

      蔵

まだ、全体的には公開しづらい様子ですが、とにかく9月のOPENが楽しみに待たれる、素晴らしいお店の予感です。
竹原くん、奥様、それにお母様。
絶対にお伺いさせて頂きますから、お怪我をなされぬよう頑張って下さいませ

      釜2

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

今秋OPEN予定~! 新店 竹松うどん @ 京都府綾部市

 2009-07-04
もし、この看板を見逃したアナタは・・・

    看板

永遠にこのお店のうどんに巡り合う事もなく、遥か日本海の夕日を拝むる事となるかも・・・


もう民家です。

    民家1

他に表現のしようもないくらい民家です。

    民家2

あの「さすらいのうどん職人 竹原君」が、今秋のOPENを目指して、現在、仮の店舗で頑張っておられています。

    民家3


そう、竹原君といえば・・・
香川は、まんのう町の名店「やまうち」で修行をし、綾部のこんなとこで仮の開業を果たした後、2年間をかけて日本全国を「うどん武者修行」の為に行脚した、異色(笑)のうどん職人さんです。

福本く~ん。
関西には、こいなお店もあるんよ~

今秋OPEN予定~! 新店 竹松うどん @ 京都府綾部市 の続きをどうぞ! ← クリックして下さい

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-